BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
想像せよ!!創造せよ!!!
今、新しい曲を完成させてる最中で、脳内作曲真っ只中(笑)

曲って言うのは、「よし!作るぞ!!」って意気込んで出来るもんではないし・・・いや、ホントはね、ホントは出来るんだけども、そうやって出来た曲って、意外につまんなかったり・・・・。

あと、考えて考えて、こねくりまわした曲ね!!
ろくな曲が出来ない。

オレが自分で自分の曲で、「いいな!」って感じるのは直感で出来た曲かなあ、やっぱり・・・。
だから、若いときに書いた曲は、アレンジとか未熟ではあるものの、すごくいいと思う。

こないだ、家でなんてことないテレビかけててね。
テレビはつまんないから、床に手をたたきつけてリズムを刻み始めたんだよ、自然に。

そしたら、その手ドラムのリズムに合うリフがぽっと浮かんで・・・

その上に乗っかる歌が自然にわいてきてさ。
そしたら、ベースラインとかも、更に自然にわいてきて曲のおおまかな全体像が、頭の中で脳内作曲されてしまった(笑)

「おっ!これいかも?」と思った瞬間にはギターを手に取って、頭の中に浮かんだリフをコピーしたよ。

その後、歌もラララ♪スキャットで、弾き語り・・・

それをアナログの4トラMTRに録音して、作業終了!!

一晩寝かせて、もう一度聴いてみても、「あ、これいい!」と思った。

完成させます!!

10月のライヴまでには、完成させて披露したい!!

頑張りますぜ!

神曲誕生か?????????




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する