BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

50代からのロック
なんにも考えずに・・・いや、正確には考えていたんだけど、その考えていたことは全てが音楽のことだった気がする・・・。

そんなこんなで、オレもいつの間にやらアラフィフと呼ばれる世代に突入してしまった。
20代~30代のころみたいに相変わらず、突っ走ってはいるものの、あの頃とは明らかに違う感覚があるのも確か。

オレと同じ世代は、みんなどんな思いで音楽をやっているのだろう?
あ、ちゃんと音楽で飯が食えてるそれなりのメジャーアーティストは除いてだ。

もう、この歳ではただ突っ走ってるだけではやれないだろう。
だって、若い人よりも明らかにブレイクできるチャンスは少なく・・・いや、ほとんどないし、今更オレの歳でメジャーとかプロを狙ってる人もいないだろう。

じゃあ、何故やってる?

もちろん、音楽が好きで好きでたまらないってのもあるんだけど、辞める理由もないからだ。

それに、もうちょっと頑張ればまだまだ何か出来そう?とか、バカな夢も未だに追っかけてるんだよ、いい歳こいて・・・

それと、やっぱりオレにとっては音楽は・・・

単なる趣味ではない。
ライフワークってカッコいい言い方も出来るけど、ぶっちゃけ、音楽は「全て」だと思う。

音楽があるから、辛いことも耐えられるし、音楽があるから働いている。
これ、社会人としては失格かもしれないけど、ホントだから仕方ない。

ただ、夢も好きなこともなく、生活するためだけに働いて、それなりの生活して・・・って人
・・・いや、大抵はそういう人が普通と言われている人たちだし、否定はしないけど、肯定もしないな。

オレはそういう人たちには観れなかった風景をたくさん見てきた。

あの味を知ってしまったら、もう後戻りは出来ないんだ。

ライヴ終わった直後に毎回、ドラムのイワタさんがつぶやくんだよ。
「気持ちいい!!これあるからやめられない」


幸せなことじゃないか?

この歳にもなって、こんな経験が出来るんだぜ?

オレはこの感覚を失いたくない。
逆に言うと、音楽がなくなったら、生きている意味を見出せない。

音楽がなくなったら、働くことすらやめてしまうかもしれない。

いや、普通の人は生活のために働いているのかもしれないけど、オレは音楽のために働いているから。



それに、未だに夢があるよ。


テッペン目指しますっ!!!!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

