BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
2014年もやっぱりブルース・リー
それにしてもブルース・リー関係者のインタビューをまとめた書籍「ブルース・リーの実像」が発売された意義は大きい。

この本を読めば、ブルース・リーは決して神でも伝説でもなく、生身の人間としての実像が赤裸々に語られ、そういった一種、宗教的な間違った認識を持つ人たちに風穴を空けられたことだろう。

オレ、個人としては、やっぱり「ドラゴン危機一発」で、失敗をやらかす姿や、「ドラゴンへの道」でのとぼけたキャラ・・・なのに、めちゃくちゃ強い人がブルース・リーのイメージかなあ・・・。
シュワちゃんとか、スタローンのはじめっから強いぜ俺は!みたいなヒーローではなかった気がする。

ここんとこ、久々にあるCMによって、やっとブレイクしそうな武田梨奈ちゃんはじめ、「ザ・レイド」とか、ブルース・リー直系のアクション映画が復活してきているし、とにかく、時代はいつでもブルース・リーなのだ!

やはり、ブルース・リーマニアのしょこたんと武田さんが夢の女ドラゴン共演の「ヌイグルマーZ」も、絶対的なブルース・リー映画だったし!!(しょこたんのヌンチャクシーンは必見!)

記憶に新しい園子音監督の「地獄でなぜ悪い」では、まるでオレがモデルかよ?な佐々木っていうなりきりブルース・リーがいるし、その園子音監督の最新作「TOKYO TRIBE」では遂に我らがしょこたんが、まるで自分そのもののブルース・リーマニア役で出演する!

そして、もうすぐ公開の唐沢寿明さん主演の「イン・ザ・ヒーロー」

これまた、かなりのブルース・リーマニアで知られる唐沢さんが、初めてその思いをスクリーンで爆発させる!!
もうね、そのマニアの度合いぶりが、ハンパない!!

劇中に、唐沢さんが着る服が、生前のブルース・リーがプライベートで着ていた革ジャンとか、タンクトップとかこだわりすぎ!!

なにげに着ているTシャツでさえ、「DON’T THINK FEEL」と書かれたマニアしか知らない公式Tシャツだったり、たまらない。

これは公開されたら必見ですね!!

それと、生前のブルース・リーの雑誌記事をまとめた書籍も発売されるみたいだし、まだまだこれからもブルース・リー!!




そんなわけで、今年も多いにブルース・リーってことで!!!!!


DON’T THINK FEEL!!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する