BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

観たぞ!ゴジラ!!



今日は映画通の先輩と、映画館へ噂のハリウッド版「ゴジラ」を観に行きました~!!

ぶっちぇけ、ハリウッドは過去にもローランド・エメリッヒ監督で「ゴジラ」をリメイクしているが、もう、その出来が散々で、正直今回もそれほど期待してはいなかった。(あくまで個人的な意見ですが、平成版日本のゴジラも、あまり評価していない)

しかし、オレの住む郡山でも何故か上映・・・しかも3D上映されるみたいなんで、喜び勇んで映画館へ足を運んだ!!

ところが!!である。

なんと、レイトショーは2D版しかやらないだと!?
それどころか、3Dは一日、2回の上映っておいっ!!

まあ、せっかく来たから我慢して2D版を見ることに・・・
しっかし、せっかく高い金払って劇場まで足を運んでいるのに、2Dってなあ・・・。
2Dしかない映画ならともかく、3Dあるんですよ!

なにやってんだ!テアトル郡山!!!

早くも観る前から、若干テンションダウンでしたが、気を取り直して鑑賞へ・・・

で、観た感想ですが、ぶっちゃけ、ここ数年のパニック映画の中ではダントツの出来!!
てか、傑作じゃないですか!!

まあ、犬みたな顔のゴジラの造詣や、名前からしてダサい(ムトー)対戦する怪獣もエヴァとギャオス掛け合わせたデザインで超ダサ(笑)・・・。
ロケ地こそちゃんと日本ながら、昔からの伝統に乗ってキテレツな日本描写も相変わらず・・・」

などなど、ツッコミどころも満載ながら、もう、ゴジラが姿を現すまでの丁寧なつくり、緊張感や、まるで福島原発を思わせる放射能な描写もかなりリアル!!

それよりも、日本版のゴジラに対するリスペクト度合いがハンパないのだ。

それに、この映画には今までのいろんなパニック映画のいいところ、怖いところがたっぷり詰められており、単なる怪獣映画の域を超越している!!

劇場の大画面で観たせいもあるけど、文句なしの改作ではないでしょうか?

まあ、最近のハリウッド映画というと、CGばかりで中身なし・・・ってのが定番になりつつありますが、ここまでやってくれたら何も言いません的な映画もある。

「アベンジャーズ」もそうだったし、ハリウッドらしく、金のかけ方もハンパないので、いくら技術的に進歩してきたとは言え、このスケール感は邦画では不可能だ。


とにかく、今までの常識を覆すハリウッド版「ゴジラ」!!

間違いなくオススメです!!!




コメント

ご無沙汰です。まだ観ていないので観ようかな。皆の評判を聞いてから観るようにしています。
[2014/08/23 13:32] URL | 李小龍特派員 #- [ 編集 ]


李小龍特派員
かなりオススメですよ!!
是非、劇場で!
出来れば3Dの感想を(笑)
[2014/08/23 21:49] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

