BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
キャロル/BLUEIIIヴァージョン!



最近のライヴで、オレたちは必ず誰かしらのカバー曲をセットに入れてるんだけど、ここんとこキャロル!!

どの曲をやってるんだかはライヴ会場で確認してください(笑)

ここんとこ、ZEPにパープルとHR系の曲ばかりだったんで、久々にR&Rを!!
まあ、オレにとっちゃ、パンクもメタルもカッコよければR&Rなんだけど、名前の通り、キャロルこそ日本のR&Rだろう。

昔、若いときからオレはいろんなアーティストのカバーをしてきたけど、昔だったら、よりマニアックないい曲を演奏して悦に浸っていたよね。
で、マニアなお客さんから「あの曲やるなんて、相当こだわりありますね!」な~んて言われて喜んでいた。

しかし、最近はホント、リスナー、いや、会場にいるお客さんの年齢層もグッと下がってきているから、曲どころか、アーティストそのものを知らない人も多い・・・。

なので、今はとにかく有名な代表曲みたいなのを、よりやろうとしている。
もちろん、そのままやったんでは面白くもなんともない、ただのコピーになっちゃうんで、ちゃんと自分たちのオリジナルと一緒に並べても違和感ないアレンジにしているものの、原曲の持っている尊敬の意は表したい。

前に矢沢永吉さんのトリビュートアルバムで、原曲がなんなのか分からなくなるくらいいじりまくったカバーが入っていたけど、そういうのはオリジナル曲でやってくれ!と言いたい。

そんな訳で、次の大阪ライヴでも、キャロルのカバーを披露いたします。


いや、ホントはこのアイデアって、実はオレじゃないんだよ。

JUNKY HIPPY SHAKEってお店の店長のイノウエさんが、なんかのイベントでDJやると、オレらの曲と立て続けにキャロルの曲を流してくれたりして、フロアが意外に盛り上がるの。

だから、それを生演奏でやっちゃおうか!?と(笑)

とにかく!

大阪にてBLUEIII版のキャロル!!


お楽しみに!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する