BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
頑張れ!まんだらけ
中野にある中野ブロードウェイ。

その中にあるのがまんだらけ。
ここはヲタクの聖地・・・と言うよりはサブカルの聖地と言った方がよいだろう。

オレも中野ブロードウェイには、たま~に行くところなんだけど、ここの品数はハンパなく、かなりレアなものが置いてあったりする。
オレは主にブルース・リー関係のものを探しに行ったりするんだけど、値段は多少、張るもののレアな品物がまとめてどど~ん!と置いてあるので、オークションなんかと違って、実際にものを見て購入できるのが素晴らしい。


で、今回の事件である。

20数万円相当の当時モノの鉄人28号のおもちゃが、こちらのまんだらけから万引きされたってやつ!!
店主が、品物を返さなければ、防犯カメラに映っている顔写真を公開すると言うもの。

結局、警察から、捜査に支障をきたすから!って理由で、顔写真公開は見送られたが、結局、品物は戻って来ていないばかりか、もう、犯人によって他へ売られてしまった・・・という報道もある。

そして、マスコミも面白がって騒ぎ立てているが、中でも、とんでもないのが法律を盾に、この店主の行動を非難するというもの・・・。

顔写真を公開すれば、脅迫罪に該当し、しかも、インターネットを使って公開したならば、その顔を公開された犯人は世界中に、顔を知られることとなり、その犯人がたとえその後、反省したとしても、その後の人生に支障をきたすから、倫理的によくないんだとか。

バカか?って感じ。

人からモノを盗んでおいて、その後の人生もクソもないだろう?
人からモノを盗るような犯罪者のその後の人生なんて、ぶっちゃけどうでもいい!!

はっきり言って死刑にしてもいいくらいよ、そんなヤツは!!

そんなヤツかばう必要なし!!


あそこのまんだらけには、本当に日本各地から集められた貴重なモノが多い。

だから、オレたちマニア、あるいはコレクターにとってはなくてはならない素晴らしい場所なんだ!!

中にはオレのように、幼少時代に買いたかったけど、あの頃はお金がなくて買えなかった・・・しかし、今だったら、ちょっと頑張れば買える・・・しかし、現品が古すぎて、めったに見つからない・・・そんなお宝満載の聖地なのよ!

タイムマシンでもあれば別だけど、ホント、あそこに行けばまるで擬似タイムマシンに乗ったような気分に浸れる・・・。
たとえ、そのときは見るだけでも、頑張ってお金を貯めて、またここを訪れたい・・・そんな人は多いはずだ!!

それなのに、そんな聖地で窃盗を働くなんて、もってのほか!!
銀行強盗やオレオレ詐欺と同じくらい重罪だよ!!


とにかく、今回の事件はオレみたいなマニアを大いに怒らせたと思う。

それに、一般的にはそれほど馴染みないかもしれないけど、まんだらけさんはサブカルチャーとして日本を代表とする名所だし、一部、マスゴミが語った「売名」なんかする必要なんかない有名店!

だいたい、なんで店のモノ盗られてんのに、売名しなくちゃいけないのか?

クソバカやろ~犯人は、ただちに鉄人28号を買い戻してでも、返すべし!!


マニアを舐めんなよ!!!
欲しいレアモノがあったら、一生懸命働いて買えよな!!!!!






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する