BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
お盆休み終了~
結果的に言えば、今回の夏休みは法事~新盆で始まり、法事~新盆で終わったって感じかな~

いや、新盆中って、ぶっちゃけいつお客さんが来るかわからないし、ホント、ず~~~~っと自宅待機してなきゃっけないのよね。
しかも、実家でなんで、な~んもないわけ。

だから、ギター弾くわけにもいかないし、作曲なんて無理!!
パソコンでエクセルの勉強したかったけど、それも無理・・・

まあ、テレビ見ながら親と話しする・・・てか、親の話し聞く・・・くらいしかやれることがなかった。
親の話ってのがまた、拷問でさ。

ほとんど・・・てか、全く同じ、前に聞いたような話しを「これでもか!」と繰り返すだけ(笑)

まあ、内容のほとんどが、オレが会ったこともないような親戚や、昔話しだからして、全くこちらが興味ないことばかりなんで、流石に1日くらいで飽きてしまうのを4日だぜ~

その実、準備は提灯作ったり、お返し用意したりと、大変だったんで、お坊さんが来て、お経を読み始めたら、睡魔に襲われまくったのは、ここだけの話し・・・(笑)

さて、ようやく落ち着いたのが昨日で、喜び勇んで早起きしたら、外はなんと大雨・・・
しかし、もう二日しか夏休みないから、ずぶ濡れになりながら海へ向かった!!

一般的に、お盆終わった後に海に行くのはヤバイと言われてるよね?
なんでも、お盆で帰って来た、海で亡くなった霊が、お盆終わって帰るときに、そのまま海にいる人を海に引きづりこんじゃうんだとか・・・?

まあ、この15年間、毎年、お盆に海に行ってますが、未だにそんな怖い思いをしたことないから、全然迷信でしょう(笑)
お墓参りもちゃんとしているし!!

そんなわけで、いわきへ車飛ばしたとき開放感・・・!!


てか、具合悪いとき以外は、ほとんど外に出かけてしまうような性格なうえ、とにかく、じっとしてられない性分!!
この新盆期間中の辛さときたら・・・

いや、オレ、インドア苦手だわ(笑)

で、いわきは曇ってはいたものの、雨も降ってなくて、波もそこそこだったので大満足!!
帰りには海産物食べたり、ストレス発散とばかりに買い物しまくったり・・・(笑)

今日はいつもは出来ないような、部屋の片付けしたり(主にCD棚の整理とか・・・)、髪をカットしに行ったり、最後の最後にやっとパソコンのエクセルの勉強も少しだけできた!!

残念ながら曲こそ出来なかったけど、それなりに満足した夏休みだったよ。
明日から、またリアル生活が始まりますが、まあリフレッシュできたかな。


さて、来月も関西でもライヴあるし、頑張lっていきますか!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する