BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
祝!死殺団20周年!!最強な京都ツアー2014



台風接近ってことで、どうなるかわからない状態だった今回の京都ツアー・・・

朝6時に郡山を出発!!
この時点で、BLUEIII一向はなんと!台風に向かって移動することとなる。

しかし、ときおり土砂降りの大雨に見舞われたものの、たった2回(!)の休憩で爆走~
9時間の移動時間で無事、京都に到着!!

しっかし、普通だったら車で9時間って、相当遠い距離だと思うんですが、何回もこなしている我々としてはかなり近い距離に感じたのも事実!!

いや~、このツアーバンドの距離感覚って、ホントにおかしいです(笑)
郡山~京都 間が近く感じるって、さあ~

やっぱり普通じゃないですよ(笑)


そんなこんなで、相変わらず観光も、食事さえいつものコンビ二弁当で済ませるなか、着いて、ほとんど休憩することもなく、イヴェント開始!!
いや、BLUEIII、16年やってますが、いつもこんな感じかな。

オレたちはショーを見せに行ってるわけだからね!!
別に観光しに行ってるわけじゃない。

どっかでうまいもん食べてる暇あったら、本番に向けて集中力高める方が大事ですから!!
それがプロよ。

それでも、オレは最近は駐車場近くはふらっと探検しには行くんだけどね。
20分もないけどさ(笑)

とは行っても、全国行くとこおんなじ!!
ブックオフとか、CDショップ!!

やっぱバンドマンでしょ?
一般人みたいな観光なんかより、より音楽探しですね。
流石に今回は収穫なかったけど、三条大橋から観た川がかなり増水していてやばかったけど、次の日にニュースで見たら、更にスゴイことになってた!!

いや~、危なかったよ!!

さて、移動だけでも相当な疲労なんだけど、いよいよイヴェント!!
どんなに疲れていても、出ているバンドさんを全部観るのが、BLUEIIIスタイル!!

レポいきましょうか!!


カリイズ
メンバー、4人いるんだけど、演奏者はアコギの男の人だけ(笑)
あと、エンジニア&コーラスの男子に男女、ツインボーカル。
時計じかけのオレンジのコスプレのボーカルが目を引いたけど、別にパンクバンドでもない、爽やか系ポップ。
しかし、ものすごいゆるゆる感がなんかここいよい、不思議な人たちでした(笑)


わうわう
死殺団のとしいさんがベース(!)に、まみちゃんがキーボード&ドラムス。
ボーカルが男子のトリオ。
スピッツ系の爽やかフォークポップ。
ソフトな中に綺麗なコーラスが素敵!!
てか、死殺団のオールマイティーな才能も見れて、嬉しかった。
もちろん、ボーカルの男子の歌も素晴らしかった!!


とおぼえ
ドラム、ギター、キーボードにピンボーカルの、ベースレス編成。
一見、強面のギターとボーカルに、ハードコアの匂いがしたけど、その音楽性はめちゃ深い。
得に、きらびやかなピアノの音色を生かしたキーボードが楽曲に色合いを加えていて、とても繊細。
ギターもヘッドなしの変わったギターを使って、いろんな音色を出していて一筋ならではいかない。
しかし、圧倒的な存在はやはりボーカルで、その歌声、ことばはめちゃ、突き抜けてきた!!
フガジ好きなのも納得です!!


BLUEIII
会場がホールなので、お客さんは基本、椅子!!!!!
かなり、苦戦するかと思われたけど、始まってみたら神ライヴ達成!!
お客さんが盛り上がる盛り上がる!!

お客さんも、お店のスタッフも、みんな一丸となって盛り上がる~っ!!
いや~、楽しかった!!

ライヴ後も、物凄い絶賛ぶり、歓迎ぶりに、超感動しちゃった!!
ありがとう京都~っ!!



死殺団
20周年、本当におめでとうございます!!
それにしても、改めて見て、やっぱり死殺団はスゴイということ!!
としいさんの圧倒的カリスマ性に目がいきがちだけど、本当にこのバンドは曲がいい!!
それに、安定したリズム隊に、なんといっても、あのでこぼjこギターコンビが超いかす!!

この女性二人のツインギターが、見ていて本当に楽しくて、改めて死殺団の凄みを感じます。

で、で、やっぱりボーカルのとしいさん!!
神ですね!!
めちゃカッコいい!!

いや~、オレは純粋にファンです!!


そんなわけでイヴェント終了後も打ち上げで盛り上がったわけですが、次の日は台風に追いかけられる形で福島へ・・・
無事、台風に遭遇することもなく、郡山に帰宅しました!!

それにしても、今回の京都!!

大成功だったなあ~
改めてオレ、ああ~、バンドやっててよかったと思ったし、なんとBLUEIII目的で「超、ファンです」って言ってた昔からのファンも見に来てくれたり、本当に感慨深かった。

ここんとこの、オレの不調を一気に解消してくれた!!

やっぱり、オレの生きる場所はここだけ!!!

これからも、ガンガン頑張るぜ!!!


本当にみんなありがとう!!

そして、

死殺団、本当にありがとう!


次は25周年やね(笑)






コメント
おつかれさまでした!!
遠路はるばる、熱いステージをありがとうございました!!

無事、帰られたようで
よかったです(笑)

またよろしくお願いします!
[2014/08/11 00:05] URL | 死殺団 ハラダ #- [ 編集 ]


死殺団 ハラダさん

こちらこそ、御世話になりました~
ホント、死殺団、大好きです!!
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!
[2014/08/11 22:50] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する