BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

繧「繝翫Ο繧ーMTR 縺阪◆?橸シ=


永年、使っていたカセットテープ式(笑)のアナログMTR が壊れてからは、オレ、一切、曲を作らなかったの。

いや、作れなかったと言うべきか・・・?!

一応、8トラックのデジタルも持ってるけど、全然、使いきれてなくて。
いろいろと、ハードオフとかチェックして、アナログを探しまくったんだよ。

で、やっと壊れた同じ型のテープ式をヤフオクでゲット!

ところが、送られて来たのは壊れたジャンク品!
がっかり、送り返したよ。

で、仕方なく4トラックならと、4トラックのデジタルを中古で買った。

ところが、この4トラックも、肝心のデータが入るなんちゃらカードが別売りで、早速、電気屋に買いに行ったら、このなんちゃらカードはもう販売してないらしく、ネットで探すしかないんだと!

な~んか、やる気なくなった。

あれから数ヵ月・・・

オレが壊したギターを修理出来るか、いつも行くスタジオ兼楽器屋さんに持っていったら、奇跡が!

ギター、見てもらってる間、楽器をふらっと眺めてたら、MTR らしい箱を見つけた。

どう見ても新品。

値段を見たら3万5000円。
まあ、今の4トラックのデジタルMTR だったら、妥当な値段かな?

そうこう見てるうちに、あれ?これは、もしやテープじゃねえの!?
と、店員さんに聞いてみたら、なんとテープ式アナログMTR !

よくよく見てみたら、値段はなんと、3500円(笑)


即買った!



てか、これで曲が作れるぞ~!


頑張って、新しいアルバム出せるように頑張るぜ!

さあ、やるぞ!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

