BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
いわき ららみゅう




一昨日あたりから感じていたんだけど、今日は確信!!

福島、梅雨明けてるよね?(笑)

熱帯夜でなかなか寝付けない・・・
外に出たら、日差しが痛い・・・

いやいや!

それすらも、オレには心地よいのです!!

だってオレは夏男だから(笑)


そんな訳で、今日もからっからの晴天!!
こんな日にインドアなんてありえない!!

それこそ人生、無駄にしてるぜ!!
熱中症なんて、くそくらえ!!

で、今日もいわきへ行きました~
海へ!!

サーフィン~

残念ながら、今年も福島で海開きをした海水浴場はたったの二つ・・・
なかなか、復興は進んでいないのですが、そんな中、やはり津波で物凄い被害を受けていた豊間海水浴場は、海開きこそしていないものの、ここは県内でも素晴らしいサーフスポットでもあるからか、サーファーには海を開放!!

今日も、思う存分、海を満喫してきました。

まあ、それでも、原発事故とかの影響からか、震災前だったら夏には多くのサーファーでごったがえすはずのこの海岸が、がらがらで、波が余っている状態・・・

サーファーのオレとしては、波を独り占めできるので、かなり助かるのだが、寂しいのも確か・・・


で、今日も絶好の割れる波!!
頭超えるサイズもざらで、先週よりかなりてこずったものの、乗りにくい大きめの波を乗りこなしたときの感覚は本当に、ライヴ1本やるくらいの充実感!!

今日も魂の洗浄、完了です!!


そして、今日もうつもの「うろこいち」さんで、海産物を堪能した後、はじめて「いわき ららみゅう」に行ってみました。
ここ、ただの海産物売り場かと思っていたら、大間違い!!

海産物だけでなく、本格的なお土産コーナーも充実!!
しかも、遊覧船にも乗れるし、2階では催事もやっている!

その2階の催事で、「いわきの3.11震災展」っていうのがやっていて、この内容が凄かった!!
震災時のいわきの模様をパネルで展示・・・

この写真が物凄いんだけど、中ではドキュメンタリーの映画も上映していて、これがまた凄かった!!

3.11から、今のいわきを映すドキュメントなんだけど、あまりテレビでは放送されなったいわきの津波の映像が物凄く生々しい・・・

さっきまで、サーフィンしていた豊間の海が津波で蝕まれていく姿が鮮明に映し出されていく・・・

そう、この近くに、オレが小学生の頃から夏に宿泊させていただいた魚屋さんがあったのよ。
あそこも、もう、なんにもなくなっている・・・

てか、海の反対側には今、何もないんだ!!


改めて、この事実を受け入れなければならないと同時に、この「いわき ららみゅう」、絶対に来て欲しい。

まだまだ、復興は始まったばかりだと言う事実と、福島は楽しいんだって言う事実ね!!

ちなみに、ここでしか食べれないラムネソフトクリームも絶品ですよ(笑)



いや~、「いわき ららみゅう」最高です~

福島来たら、是非~~~~








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する