BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
三連休初日!





三連休初日、残念ながらあいにくの大雨でしたが、オレはめげずに(?)海へ・・・

もちろん、サーフィンですが、よく、「そんなに一年中、サーフィンばっかやってて飽きないの?」って野暮なこと言う人いるんだ。
いや、飽きるどころか、これがあるからまともに生きているってくらい崇高なもんですよ。

よく、サーフィンをただのスポーツ、あるいはマリンスポーツと思っていると人もいるけど、とんでもない!!
いや、かなり難しいし、他のスポーツと違って、1~2回やっただけでは板の上に立つことすら出来ない。

そう、同じ滑り系のスノボとか、スケボー、あるいはウェイクボードとか、ウィンドサーフィンみたいに、反復練習が出来ないからね。

何故なら、実際に乗る波っていうのが、一度たりとも同じ波が来ない。
相変わらず、女の子のサーファーが少ないのも、難しいからってのと、日焼けするからって理由が挙げられるだろう。

まあ、突き詰めれば、どんなスポーツも難しいんだけど、とりあえず気軽に出来るもんではない。

しかし、この毎回違う波を乗りこなすのが、たまらなく楽しいし、これは人生の応用だと思う。


そう、ブルース・リーの「死亡遊戯」のように、どんな試練にも柔軟に対応する・・・って言うところは本当に同じで、やはり、プロサーファーでもブルース・リーの考え方が好きで、ブルース・リーファンは多い。

まあ、その他にも波に乗っていると、ホント、よく宗教的に「水の上を歩く」っていう行為と似ている。
あの、波に乗っている感じ「FEEL」はこの世のものとは思えない。

いや、とてもスピリチュアルなものなんですよ。
別に特別な道具とかを使うわけでもなし、ただの板切れを人間の感覚によって、最も神聖な場所に近づける行為・・・

大袈裟かもしれないけど、それがサーフィンだと思います。


今日は雨のためか、サーファーはなんとオレ一人・・・
まさにプライベートビーチ状態でしたが、波もそこそこよく、最高でした~


終わった後はまた海鮮丼を食べに行ったりで、いい一日だったなあ。

こんな生活ずっと続けてるわけだけど、この当たり前のことが出来てることに感謝して、今を生きよう。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する