BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
DOCUMENTARY OF AKB48 4



昨日は親友のグリースさんと一緒に、毎年恒例のAKBのドキュメンタリー映画を観てきました!!

今回もタイトルが長く正式タイトルが「DOCUMENTARY of AKB48/The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」

今回はぶっちゃけ、それほど期待していなかった。

前作までの傾向として、それまでの1年間のAKB48の舞台裏を赤裸々につづっていく・・・って内容だったんで、予想としては昨年’13の総選挙でのまさかの、さしこ1位とか、上からマリコさまの卒業、それからあのみーちゃんの衝撃の坊主YOUTUBEなんかがメインとなるだろうと思っていたからだ。

まあ、あと、ぎりぎり昨年末、紅白での優子さんの卒業発表まで入ればいいかな?くらいに考えていた・・・。

しかし、この予想はよい意味で裏切られる!!

なんと、今回はその大島優子さんの卒業ラストライヴをハイライトに(!)、大胆すぎる組閣発表の舞台裏、それから総選挙でのまゆゆ1位からの、本当の世代交代の始まり・・・それに、フレッシュすぎる研究生たちの素顔など!!

得に凄かったのは、あまりにも壮絶な組閣発表の様子!
これ、本当に観ていてつらくなります!!

あとは、優子さんの卒業セレモニー中止での、壮絶な舞台裏!!

もう、下手なドラマ観るより、スゴイです。
マジ、号泣です!!

オレが好きなシーンは、ラストに優子さんがサーフィンするのに沖にパドリングするところ・・・

ロングボードで波に乗る姿が中盤にも出てくるんだけど、最後にもう一回出てくるんです。
このシーン、優子さんが、自由に羽ばたいてくシーンと、サーファーであるオレにはすごく感じました!!


映画鑑賞後はやっぱり、いや絶対・・・のグリースさん、いやグリース先生との女子会ならぬ、男子会!!
もう、ひたすらAKB,語りつくしました!!

また、来年も絶対と約束を残して・・・(笑)



とにかく!!


夢持ってるヤツ、ピュアが足りないヤツには絶対に観て欲しい!!

いや、スゴイよ!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する