BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

近況ぼちぼち・・・
いや~、サッカーワールドカップ!!
初戦、惜しくも敗退してしまいまいたが、明日のギリシャ戦!!

ハラハラどきどきですね~っ!!

それにしても、前回の大会から早くも4年!!
ホントに早くないすかあ?時が経つのが・・・

そういうオレは日本が1回めに出場したときから全部、マジで観てる!!
1回目のとき、全敗でさ・・・

あのときは悔しいって言うより、「やっぱり世界の壁は厚いんだな」と実感したもんだった!!

しかし、今は日本も世界を相手に十分な成果をあげているし、女子サッカー、なでしこジャパンも本当に素晴らしくてテレビからとは言え、本当に元気を貰っていますよ。

さてさて、今月はライヴが入っていないので、オレはいつも以上に読書をしたり、映画を観たり、個人練習したり、サーフィンしたりの生活ですね。

意外と作曲をしたり、アレンジメントをしたり、ライヴ構成考えたり、ライヴでのアドリヴなんかのクリエイティヴな作業をしていると、こういう普段培ったことが多いに役立つのですよ。

映画は話題作の「アナと雪の女王」も観たし、アニメでは「魔法少女まどかマギカ」の劇場版が素晴らしかった。

映画は他にも話題作、ハリウッドから邦画、韓国、ヨーロッパ圏までかなりの本数を見ている。
最近は「エリジウム」がよかったかな。

あと、「ハナ」って言う韓国映画は本当によかった。

本に関してはどうしても、自己啓発本や哲学書、音楽書がメインに、なってしまうんだけど、最近は小説の面白さもまた復活してきて読んでいるかな・・・・。

音楽は相変わらず、昔のから新しいロック、ジャズに加えて、最近はハロプロなんかもすごく好き(笑)

まあ、すべては自分の肥やしとなって生きるの確実!!


視野を狭めないで、いろんなことを吸収していきたい。

しかし、野菜ジュースのモーニング娘。フチ子さんは・・・・



当たらない・・・・




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

