BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ヴァン・へイレン 輸入ボックス



昨日のディープパープル「ライヴ・イン・ジャパン」

改めて本当にスゴイボックスでした!!
いや、’96年に出た完全版と音の違いは雲泥の差!!

物凄い臨場感があり、初めてアナログをステレオで聴いたような感動が蘇ってきました!!

で、音のよさのせいか、’96年版とまるで違う音源を聴いているような錯覚もするし、そうそう、’96年版にはもともとオリジナル版に入っていた「スモーク・オン・ザ・ウォーター」が入ってなかった!!
アンコール曲も入ってないし、なんだよ不完全版だったんじゃね~か!と、お蔵入り決定です(笑)

ドキュメンタリーも、断片的ではあるものの、本当に武道館での映像が入っていて、リッチーの壮絶パフォーマンスが見るこtが出来ます!

画質は悪いですが、んなもんどうでもいいっ!!
トミー・ボーリンのライジズ・オーバー・ジャパンの完全版と一緒に是非完全版リリースを期待したいです!!


で、今日の本題!!

この前、テッド・ニュージェントの初期作品リーズナブルボックスの話をしたでしょう?

そうです!!
ヴァン・へイレンのディヴ・リー・ロス時代の6枚組ボックスを購入しました(笑)

もちろん、オレはアナログ版はもちろん、CDも全部持っていますが、(!)と言うとんでもリーズナブル価格での販売!!
まさに、昨日のディープパープルとは対を成すものですが、そうです!!

全アルバムすべて、リマスターされた音で、CD1枚分の値段!!

まあ、輸入版なので、もちろんライナーノーツは入っていないわ、チープな紙ジャケの中にハダカでCDが入っていると言う・・・

しかし、そういうものにこだわりがない・・・ただ音が聴ければいいって言うリスナーには絶対オススメです!!

このシリーズ、まだまだあるみたいですが、次はフォリナーでも買ってみようかな?(笑)

とにかく、ディヴ時代の栄光の名盤をよい音でイッキに聴けるのが嬉しい!!

古いCDを買い換えようかと考えている人、もちろんヴァン・へイレン初級者リスナーにもオススメ!!

是非是非!!!



コメント

佐々木さんも買いましたか!
私も買っちゃいましたよ。
値段見たら指が勝手にポチってました(笑)
他にもEaglesやUFOやBay City Rollersなんかも買っちゃいました!
ホント、ブルース・リーと一緒で同じ商品をどれだけ買ったら気が済むんだか(^^;)
でも、こんな大人が今の日本経済を支えてる・・・(笑)
[2014/06/18 23:30] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


哲人28号 さん

いや~、このシリーズ!!
オレや 哲人28号 さんの世代にはたまりませんね~!!
あ、あとUFOですが、マイケル・シェンカーともども、フォーエバーヤングシリーズで、膨大なボートラも含んだ再発してるんですよ!!
全部が全部ではないですが、「神」とか「神話」「現象」なんかは買いなおしても損なし!

それに、「限りなき戦い」はあの、バンドオリジナル ミックスメインで全ヴァージョン収録ですよ!

オレはとりあえず、「神」のビリー・シーンとデニー・カーマッシがいた頃のデモが聴けただけで涙もんでした(笑)

ちなみに値段も輸入版ボックスよりは高いですが1枚1500円くらいとかなりお安いです!!
[2014/06/19 21:55] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する