BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
伝説の昭和特撮ヒーロー




たまたま本屋さんで、こんな本を見つけた。

まあ、たいていのウルトラマンとか仮面ライダーの特撮ヒーロー本は立ち止まってパラパラめくるから、まさかのアイアンキング(知ってるか?)表紙のこの本もためらいなく手に取りました(笑)

で、よく見たらオレの好物でもある、シルバー仮面とかレッドバロンとかも小さく写ってる!!
で、で、その小さく写った写真の一つに、なんと!われらが倉田保昭先生がいるではないか!!!

サブタイトルに「月光仮面」から「闘え!ドラゴン」元祖映画制作プロ宣弘社全仕事と書いてある!!

いや~、ブルース・リーやカンフーの本だけチェックしていてもダメですね~

この本、本当に「闘え!ドラゴン」をかなりの資料で特集していてとても面白い。
倉田先生の自伝本よりも、詳しく特集しているのだ!

で、やっぱり倉田先生のインタビューが一番の読みどころなんだけど、この特集読むと、改めて「闘え!ドラゴン」が観たくなること間違いなし!!

それに「闘え!ドラゴン」だけでなく、「アイアンキング」や「高速エスパー」の特集が個人的には面白かったかなあ。


まあ、お近くの本屋さんにあったら是非!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する