BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
物欲
物欲があるってことは、いいことだと思う。

何か欲しいものがあるってだけで、それが欲しいが為に、仕事にも精が出るし、欲しいものをゲットしたとき、幸せを感じるからだ。

しかし、最近、本当に次から次へと欲しいものが溢れかえっているというか・・・いや、ホントに問題でね。

オレの場合はやっぱりなんと言ってもブルース・リーのグッズ!!
それに、音楽関係のもの・・・。

ブルース・リーグッズはそれこそ、どこかで区切りをつけないと、果ては遺品にまで手を出してしまうとオレみたいな貧乏ロッカーは破産だ(笑)

だから、オレは遺品・・・それから、フィギア関係にはなるべく手を出さないようにしている。
逆に、書籍やDVDのような情報を得られるものは即ゲット!!!
あと、今はブルース・リーが生前、身に付けていたファッション関係かな。

まあ、お金が許す限りだけど・・・
唯一、心残りなのが、プライベートで着ていた革ジャン復刻版、それに「燃えよドラゴン」で地下牢に忍び込むときに着ていたキャットスーツを買いそびれてしまったこと・・・
まあ、ビニール製のレプリカが出たので、それで我慢しているが、たまにオフ会で着てくる熱心なマニアの方を見ると、「いいなあ~」と思ってしまう(笑)



あとは、止めどないロックアイテムの数々かな。

最近では、昔よく聴いていたアルバムのなんちゃらデラックスエディションとかで、リマスターしたもの!!
これ、嬉しいんだけど、困る。本当に困る!!


最近ではレッド・ツエッペリンの初期3作品のリマスター!!
それに、ディープパープルの「ライヴ・イン・ジャパン」のやつ・・・

特にディープ・パープルのは、前に出た3日間の公園入ってるやつ、ゲットしたけど、今度のはアンコールも含む完全盤だって!!
しかも、ドキュメントDVD付きでなんと20000円!!
2000円程度のものなら、即ゲットなんだけどさ、20000円っすよ!!

持ってるアルバムなのに(笑)

うん、これは最近のブルース・リーの海外版写真集にも言えてて、1~2万円がざらなの。

で、どうせ今回のディープパープルをゲットしたとしても、また違うアーティストがまたコレクターズエディションとか出すからさあ・・・


そのたびに金が出て行くわけよ。


てな訳で果てしなく続く物欲の数々・・・・
欲しいものは欲しいし、社会人だし、我慢もしたくない!!

では、どうすれば・・・!?




さあ、働くぞ~(爆)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する