BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
カンフー映画大全集 改良版



スマホ、新しくしたら何故か縦に撮った写真のつもりが横になってあがっちゃう(笑)

あげ直すと、ブログの更新したくなくなるんで、このままでいきま~す。


以前、スクリーンから出ていた「カンフー映画大全集」が増補改良版となっていつの間にか発売されていた。
改良前のが、「燃えよドラゴンからカンフーハッスル」まで・・・のうたい文句だったのに対して、今回のは「燃えよドラゴン以降の全日本公開作を網羅した保存版」となっている。


今回は「LOVERS」までだった作品紹介も、ホントに最近の「フライング・ギロチン」とか「イップマン 最終章」に「アイアン・フィスト」まで載っている!!

それに前回との、最も異なる点は前回あった「カンフーハッスル」の特集をばっさりカット!!
その代わり、「カンフー映画の変遷」と題された読み応えある特集!!

かなりマニアックに・・・しかし、わかりやすく、カンフー映画の歴史から、名前まで詳細に特集してあります。

で、こんな知識持ってる方って誰なんだろう?と改めて、この執筆した方の名前を見ると・・・

久保田明さん・・・・あれ?どっかで聞いた名前?!
てか、われらがAKさんじゃないですか~っ!!!!

これにはびっくり!!
で、前回も出ていた劇場未公開カンフー映画ビデオ化作品紹介もAKさんが執筆されていたのだ!!
(前回、気がつきませんでした、AKさん、本当にすみません(汗)


それにしても、AKさんのカンフー映画への造詣の深さ、愛情の深さを物凄く感じますが、ホント、この特集だけでも買いなおす価値絶対ありです!!

てか、すごく得した気分だなあ~!!

良識あるカンフー映画ファンは立ち読みなんてしないように!!

全カンフー映画ファン・・・いや、アクション映画ファンは必読の書です!!


絶対オススメ!!!!!!!




コメント
ごめんなさい
同姓の別人です(^^

誰なのか良く知りません。
[2014/05/30 12:45] URL | AK #- [ 編集 ]


AKさん

ありゃりゃ~っ!!!
人違いでしたか~!!

本当にすみません!!(冷や汗)
AKさんなら、このぐらいの知識、お持ちなはずだし、絶対AKさんだと確信しておりました!!

でも、次の改良版のときは是非とも執筆お願いいたします!!!

更にマニアックな内容で!!

[2014/05/31 00:25] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する