BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

放射線は美味しくないんぼ
先週の下北の後、体調崩してブログ休んでました!!

こないだの下北、今現在で最高、最強なライヴが出来たと思う。
かなり限界へのチャレンジだったけど、本当にぶっとばしたもんなあ。

さて、これからまた今までのをぶち壊して次に進みたい訳だけど、6月はいろいろとロック準備期間!!
新しい曲も作りたいし、新しいセットも考えたい。


さてさて話変わって、最近、いろいろとニュースがあるよね。
例の「美味しんぼ」の話とかさ。

やれ、鼻血が出る描写だとか、福島に住んではいけないとかさ・・・まあ、いろいろ悪いことが書いてはあるけど、実際、オレのまわりの人の話聞くと、お子さんが鼻血を出したって話もけっこうあってびっくりした。

そういうオレも一度だけ鼻血出したことがあるんだ。
まあ、それが放射線によるものなのかは断定は出来ないものの、実はみんなそんなことは初めてって人も多い。
オレも生まれてこの方、鼻血出したことってなかったからさあ・・・。

ただ、疲れやすくなったとかはないなあ。
いっつもライヴで疲れているしさあ(笑)

でも、福島に住んではいけない・・・ってのは明らかに偏った意見だとオレは思う。
原発近くの町に住んでいて、避難を余儀なくされている人たちは別として、オレの住んでる町とか全然、放射線低いしさ、ぶっちゃけ郡山在住で避難している人は、心配ばっかするより、もっと知識を身に付けるべきだよ。

あと、除線しても意味がない・・・って言い方!!
除線すれば、それなりに放射線値は下がるし、福島県は広いんだから、原発近くだけじゃなくて、他の地域ももっとちゃんと取材してから書くべきじゃないか?


で、この「美味しんぼ」問題。
国会まで巻き込んで、集団ヒステリー みたいになってるけど、オレが思うに何故に、たかがマンガくらいでこんなに大騒ぎするんだろうか?と・・・

ぶっちゃけ、こんなマンガくらいで福島は負けません!!
風評被害なんて、ちゃんちゃらおかしいや。

まあ、いろんな意見があると思うし「風評よりも風化させちゃいけない」とか思ってるんだったら、小さな親切、余計なお世話だね全く!!


確かに間違っている情報もあるかもしれないし、全部を鵜呑みにすることも出来ないけど、とりあえずはやっぱり人ってのは希望を持ちたい訳じゃない?

小さくとも、明るい光をさ。


まあ、こんなに福島の人たちに不安を与えたんだから、もちろん「美味しんぼ」の作者と小学館は売り上げ金を福島に寄付するんだろうねえ(笑)

期待しております。

「避難しろ!」「福島に住むな」とか言うのは簡単だけど、それにはお金ってものがかかるんだから!!



表現に自由はあるだろうけど、常識に自由はないんだよ!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

