BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
おとなの日



昨日は地元郡山のCLUB#9にて店長291さん自らのイベント「大人の日」に出演してまいりました~

大人・・・まあ、前の日が子供の日であり、それにひっかけてあるのアリアリのイベントタイトルですが、中身の方は正確に言うと・・・

大人なんだけど、未だに楽器なんか持って真剣にやっている、そんなぶっちゃけ大人になりきれていない人たちが頑張ってるイベントでしたね~


さて、いろいろとレポ!!




藤野恵美

ピアノ引き語り。

久々にお会いしたなあ~
もう、懐かしさだけで嬉しかったけど、ライヴはそれ以上!!
なんつ~か、一人JMTね(笑)
本当に本当に自分の今いる場所、風景をそのままパッケージしたような歌を歌うのね。

それに、歌と連動するような唄うようなピアノの音もとてもあたたかくてよかったです。
バンド形態も見てみたいなあ~


アソブオトナ
なんと今(!)、大貫 妙子のカバーですよ!!

もう、たまらん!!
こういうのが大人の日の醍醐味ではないでしょうか?

とにかく、ヴァーカルのたまこさんの透き通るような歌が本当によい!!

演奏も物凄くスキルが高く、わかっている人たちによる最高な瞬間でした!!



THE NIGHT PIRATES
最初の出だしだけで、オレたち世代にはたまらないサウンドですが、見た目からして不良のカッコいいオーラがぷんぷん!!

しかし、サウンドの方はかなりゴージャスで、楽曲の選択もバラエティーに富んで楽しいっ!!
ゲストプレイヤーのバイオリンとキーボードがサウンドに更に華を添え、懐かしさと新しさを同時に持っている素敵なバンド!!

ヴォーカルのリュウさんはオレと同じ、苗字が佐々木ってのもイカしてましたが、メンバーのほとんどがオレとおない歳ってのがまた上がりました~




leaf
ワンステップのメンバーの別プロジェクトですが、フォーキーで穏やかな中に熱いものがある素晴らしいサウンド!!
ここちよいグルーヴに身を包めば、いちまでも聴いていていられるほど気持ちいい。

爽やかな春の訪れを感じましたね。


BLUEIII
かましました!!


avi
浪江町からやってきた金髪美人!!
リアルな歌・・・

感じたな~。
何かを・・・



牛来美佳
ドラムのイワタ先生の知り合い。
それにしても、この女の人、めちゃ歌うまいなあ~

バックのジャジーな演奏も素晴らしく、エヴァで御なじみのあの曲も、全然違う解釈で素晴らしく唄いこなしていました!



APOLO CHOCO THEATER
圧巻でしたね~

本当に昔からやっている大御所ですが、もう、本当に素晴らしいっ!!
昔から凄かったんだけど、今や独自の進化をし続け、とんでもないことになっています!!

てか、こんなにこのファンキーでソウルフルなグルーヴが心地よいなんて、今この歳になると余計にわかるというか・・・!!
タナカさんのヴォーカルもパフオーマンスも黒人以上に黒くてうまくて、たまんないす!!

個人的にもっちーさんのギターね!!
ワウかけまくったファンキーなカッティングはもちろん、ランディー・ローズばりの流れるようなソロも健在!!
それに、エドリアン・ブリューも真っ青のしゃべるギターをエンターテイメントでやっちゃう姿勢が素晴らしかったです。

新しい女性トロンボーンも加入して、ますます新しくなっていくことでしょう!!



そんなわけで、大人の日!!

意外とこういうイベントなかったんで、もっとこういうのやりたいですね~


何せ、いつもは10代~20代のバンドばっかり対バンなもので・・・(笑)


や~
楽しかったです!!

みなさん、ありがとう~

大人最高~(笑)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する