BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・リーを追い求めて



これはかなり前に「In Pursuit Of The Dragon」の題でリリースされていた作品で、何故か今頃やっと日本版リリースになったみたい・・・。

てか、最近、「アイアム・ブルース・リー」「李小龍 マイ・ブラザー」それに書籍だけど「ブルース・リー トレジャーズ」もそうだけど、海外版と日本版とで、リリース期間にかなりのタイムラグがあり、これはちょっと問題だ。

「ブルース・リー トレジャーズ」なんかも、はじめっから日本版出すってわかっていたら、海外版は買わなかったというファンも少なくないはずだったから・・・。


いや、意外と出費が痛いのもあるし、熱心なファンならとっくに海外版は観ているはずで「何故、今頃?」の感が強いのは確か。

まあ、それを言うなら「日本初公開版のブルーレイなんか、40年弱も待ったろ!」と言われてしまいそうですが、ブルース・リーマニアは待つことに関して、慣れてしまっているのかもしれない・・・。(いや、慣れてはダメです!!)


死ぬまでには、この問題をなんとかしていただいて、いろりろと眠っている映像とかは悔いが残ることなく、ほとんど拝んでから成仏したいですが・・・


まあ、そういうわけでこの「ブルース・リーを追い求めて」

かのブルース・リーヲタのジョン・リトル氏(敢えてマニアとは言わない)が、久々に出したブルース・リー関連モノ。

この人のヲタぶりに遺族も辟易してしまい、せっかく世に出るチャンスを得た「死亡的遊戯」の発売が不可能になりそうになったという前科があるだけに今回の作品はいかに・・・!?


なんとか、遺族とは和解したらしいが、晴れて(!?)ブルース・リーの作品が出せるようになったらしいが、これぞジョン・リトルというブルース・リー愛に満ちた素晴らしい作品となっていた。

そう・・・

「死亡遊戯」の未発表フッテージを探す旅でもある「ウォリアーズ・ジャーニー」の次に出すのは、ブルース・リーがいた場所を探す度に出る、ブルース・リー映画のロケ地めぐり・・・

日本のマニアが集った画期的番組、NHKBSで放送された「熱中スタジアム」のアイデアをそっくり拝借し、更に自分のコネ、ヲタ力を生かし、更にディープにいろりろと探ってくれている。

しっかし、やっぱり、日本語訳が入ると、全然違いますね!!

まあ、ベースにあるのが間違いなく、「熱中スタジアム」だと思うので(笑)、「日本のマニアには負けられん!」とばかりに頑張っていますが、ホント、これ観ると逆に日本のマニアの方がどんだけスゴイか?どんだけ着眼点がよいか?が、わかりますね!!

ホント、哲人28号さん、マッキーさんに、ゆうぞうさん、テツさん・・・
マジでリスペクト!!

てか、これ観ると「熱中スタジアム」の方が見たくなりますよ。
あっちを未発表フッテージ(笑)入れて、完全版で商品化した方が売れるはずです!!

NHKさん、どうかご検討を!!

ありゃりゃ、また話が脱線してしまいましたが・・・


そうは言っても、「熱中スタジアム」観れなかった人もたくさんいるわけで、この「ブルース・リーを追い求めて」も流石!ジョン・リトルさんのヲタ魂が炸裂した素晴らしい作品になってるので、海外行ってブルース・リーのロケ地めぐりをするなら、まず、この「ブルース・リーを追い求めて」を何度も観てから行くのがベターだと思います。

最後に・・・

またまた話が脱線しますが・・・

いつか、ちゃうシンイチーさん率いる「小龍記」スタッフさんに「ブルース・リーを追い求めた人を追い求めて」というセルフタイトルで「死亡の塔」ロケ地めぐりの映像版を是非、リリースしてもらいたいですね(笑)

タンロン没後、〇〇周年とかの機会に・・・!!



是非ともご検討よろしくお願いいたします(笑)



コメント
タンロンを偲ぶ
ベイビーさんお疲れさまです。
タンロンの追悼企画って、いいアイデアですね~。
ちゃうさんの小龍記に+してAKさんに「復刻!韓国版死亡塔」を製作してもらうなんてどうでしょうか?
こんなこと言ったら、AKさんに「困った人だ!」と言われそうですね!?
[2014/04/28 07:36] URL | T-MPD #- [ 編集 ]


T-MPD さん

買いましたか~?(笑)
「死亡の塔」、ジョン・リトル氏もパクりたくなるような高企画だと思いますが・・・(笑)
あ、でもジョン氏、「ウォリアーズジャーニー」で、「死亡遊戯」スタンドインの活躍を「悪い冗談!」とか切り捨てていたから、観てもくれないですよね?(爆)
[2014/04/28 20:58] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する