BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
まわし蹴り


これ、サイコー!

スカッと爽やか韓国青春映画。


いってみれば、テコンドー版「ルーキーズ」もしくは、テコンドー版「タンブリング」か?


いや、不良学生がひょんな事がきっかけで、テコンドーをやる羽目に・・・!



しかし、教える監督も、カワトウ先生みたいな熱血教師ではなく、閑古鳥が泣くようなテコンドー道場の先生。

まさに、人生の負け組を地でいくような情けない男だが、実はいつか勝つためのチャンスを狙っている内なる炎を秘めたテコンドーを愛するアツい男だったりする。


このダメ監督に、もともといたマジメなテコンドー部員、それに、訳ありな不良部員に、かわいらしいヒロインが加わり、いろんな問題を解決しながらも、団結していきます。


物語は直球ながら、どんどん映画に引き込まれていく!


まさに青春映画の王道ストーリーなんだけど、魅力的な登場キャラと、そのへんの盆百のカンフー映画もぶっ飛ばすくらいのホンモノのテコンドーの技が、この映画をサイコーのエンターテイメント作品に押し上げています。


ラストもベタベタながら、見終わったあとは、この上ない爽やかな感動が味わえること間違いなし!


青春映画好きな人にも、アスリート映画好きにもオススメです。



泣いたな~(笑)









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する