BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
JEFF BECK /YOSOGAI


このいい加減なタイトル(予想外・・・。ダサすぎ!)。
安すぎるし、悪趣味なジャケ!


ジェフ・ベック、待望の新作は来日企画の即席シングル。


本当はアルバム完成させられれば、それのリリースツアーと、普通のアーティストだったら間違いなくいくだろうに・・・


もともと、そういう商業路線に全く無頓着。
いや、作品のリリースよりも、車いじりしてた方が好きなジェフ・ベックなだけに、今回の企画盤もいたしたない。

しっかし、このジャケ・・・
ジャケだけでも、なんとかならなかったのか?

しかも、裏ジャケは表ジャケの加工する前の写真。

中ジャケは、裏ジャケを見開き、拡大しただけというお粗末さ・・・




とかろが!

たった3曲とはいえ、収録された曲が大充実なのだ!


1曲め「LOADED 」はデジタル三部作の「ユー・ハッド・イット・カミング」路線のハードコアなヘビーかつダークな曲で、めちゃくちゃかっこいい!

2曲め、3曲めは「エモーション&コモーション」の次の展開を予測させる素晴らしいトラック。

特に3曲めの「DANNY BOY 」はジェフの得意なアイルランド民謡のカバーで、最近のジェフの曲で歌っているイメルダ・メイが素晴らしい歌を聴かせる。
しかも、ライブだ!


ジェフのギターも、めちゃくちゃいい!

「デクラン」で構築されたアイルランドの世界がここでも炸裂!



かと、いって2曲めがいまいちって訳ではなく、「フー・エルス」から始まる絶品で鋭利はギターを聴くことができる。


てな訳で、ど平日ってこともあり、見に行けひいけど、早くも次のアルバムが楽しみです。


ブライアン・ウイルソンとのコラボ?


う~ん。



「クレイジーレッグス」や「ロックンロールパーティー」のロカビリー路線はあんまり好きじゃないのと、やっぱりジェフはジャズテクノなインスト路線!



まあ、最近のボーカルフューチャーもいいけどね。



とにかく!


天才のやることはスゴいのです。


例え、ジャケとタイトルはダサくとも・・・(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する