BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ノー・フューチャー、ノー・ロック


朝から不条理かつ、理不尽過ぎる理由で、いわれのない説教喰らった!


あいつは、自分じゃなんにもやってないのに、自分に火の粉が降りかかりそうになると、人のせいにするんだ。

一回でも、自分でやってみればそんなくそつまんない説教なんか出来ないはずさ。


別のやつは、散々振り回しといて、今日はいないでやんの。



こんなんで、若いやつに正しい未来を見せられんのか?


社会ってのは、ホントは間違っているところだ。

子供のころ、道徳の時間ってのが学校の授業であった。

いいこと、悪いことの区別を教わるんだ。

しかし、社会に出ると、突然そんな道徳の時間に習ったことはただの理想論だってことを、これでもかって思い知らされる。


世の中は何もかもが、嘘っぱちで
時に黒も白になってしまう。


仕舞いに、多くの夢抱いて放り込まれた社会の中で若いやつは現実を知り、知らなくていいような汚ない世界をまざまざと見せられ、無駄にタフになっていくんだ。


タフになれずに、ピュアなガラスのハートのまんまなやつは、引きこもるか、ニートになるか、首をつるだけだ。


オレはそんなのどっちも嫌だ!


だとしたら・・・?



戦うしかない。
勝つしかない。


それはヘンテコな宗教やるわけでもなく、どうでもいい政治家の言うことの受け売りではなく、自分自身で状況を打破していくことだ。


どこに行ったって、環境かえたって、逃げたって、すべて同じ。


だったら、今戦って、自分が自分の未来を作るしかないんだ!


そして!


頑張ってりゃ、同じ志をもった仲間に出逢えるんだ。


オレにはロックしかない。
ロックと、ロックな仲間が全てさ。


もちろん、仕事や他にもたくさん、素晴らしい仲間がいる。


決して一人じゃないんだぜ!



まあ、歳は喰ったけど、未だに大人どころか、子供にもなりきれていないベイビー(赤ちゃん)佐々木が言うんだから、間違いない。



そして、運よく明日はライブだ!



くっだらねえ日常から飛び出して、明日もビッグジャンプかます!



場所は渋谷LUSH 。


ノー・フューチャーなやつ、一緒にロックしようぜ!







今日の写真はサイコーなロック仲間でオレのAKB 師匠、グリース先生からのプレゼント!


明日はもちろん、激辛でいきます!!



コメント

こんばんは ベイビーさん

blog詠んで 気持ちがオォォーッッて なりました
ベイビーさんのよな カッコいい 人がいると とても 嬉しくて 頑張れる感じです
ベイビーさんから もらえる ロックンロールはサイコーです
[2014/04/05 03:15] URL | よっくん #- [ 編集 ]


よっくんさん

ありがとうございます~

まあ、めんどくさいこと多いけど・・・
俺たち、ロックあるだけ最高な人生すよね!!!

嬉しいですよ~

[2014/04/06 23:16] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する