BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ハロー!?ゴースト




これは久々にオレ的に大ヒット~っ!!な神映画だ!!

「ハロー!?ゴースト」っていう韓国映画なのですが、製作が2010年と少し前の作品。


まず、観る前にこのゆるすぎる題名と、全く魅力の感じられないポスターデザインに騙されるなって感じかな(笑)

本当に感動的な素晴らしい映画です。

その奇抜なコメディータッチなストーリー展開と、ラストにおけるまさかの大感動エンディングにもう、大号泣間違いなし!!

韓国映画って言えばオレは「サニー/永遠の仲間たち」がフェイヴァリットなんだけど、あれと匹敵する内容かな。


軽く粗筋を説明すると、チャ・テヒン演じるさえない青年サンマンは、人生に嫌気が差したのか、クスリで自殺を試みるシーンから始まる。

しかし、どんな方法を使っても、彼は死ねない・・・いや死なないのだ(笑)

ある日、また自殺を企てようとし、助けられた彼は何故だか幽霊の姿が見えるようになっていた!!!

スケベな爺ちゃん、わんぱく坊主の子供、ヘビースモーカーのおっさん、泣いてばかりいる叔母さんの4人の幽霊がサンマンにとりついて、彼ら4人の幽霊との奇妙な共同生活が始まるのだが、その4人の願い事をかなえてやらないと、彼らは成仏してくれないのだ!!

そして迎える衝撃のラスト・・・


もう、思い出しただけで涙が止まりません!!


これ、間違いなく今年の感動作ベスト!!


絶対オススメ!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する