BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
いい歳こいてもロックは辞めねえ!!
18で家を出ようとした時から、親や親戚には音楽の事は一切、認めてもらえなかった。

それどころか、さも自分が経験したような感じで説教垂れるんだよ。


これ、未だにそれほど状況は変わっていないと思う。


オレ、18で家を出てから親や親戚には本当に金を借りたりとか、そういう迷惑は全くかけてこなかった。

それどころか、プロにこそなれなかったけど、ちゃんと自立して一生懸命に働いて続けている。
CDだって出したし、頑張ってるよ(笑)

それなのに、未だに「バンドなんか辞めろ」みたいな事を言うバカもいるんだ。
そして、そういうヤツに限って、親戚に金借りに行ったりとか迷惑かけてろくなことやっていないヤツが多い。

オレ、バンドに関わることで金借りたことなんて、ホントないよ。

てか、そういうヤツラにオレの何がわかるっていうのか?
オレの人生の何がわかるっていうのか?

前から、人に説教したがる人間にろくなヤツがいない・・・ってオレは言ってきたけど、そういうヤツほどたいした努力もしてないのに、不幸な人間ズラして他人に嫌な思いをさせたがるんだよ。


そういうヤツらからしたら、オレのバンドなんてただのお遊びで、所詮、趣味程度のもんだって思っているんだろう。
いい歳こいて、エレキギター持ってきんからきんからやってバカに見えるんじゃない?


冗談じゃないぜ!!

これで生活できるほどではないけれど、少なくともオレたちを必要として、オレたちにオファーをしてくれる人たちがまだたくさんいるんだ!!

そういう人たちからオファーが来ないようになったら、そん時は潔くやめてやるよ!!

いわばこれは仕事と同じだし、やらなきゃいけないんだよ!!
ライフワークなんだよ!!

それに、若い頃はノルマにしろ、交通費にしろたくさんのお金もこれにつぎ込んできたし、贅沢だって出来ないし、他のヤツらが適当に遊んでいる間だってオレは相当な努力はしてきたつもりだ。

働いて、練習して、曲作って・・・

それに加え、ライヴやりながらだって、仕事はマジメにやってきたし、今日だって残業よ(笑)

親の面倒だって出来る限りみてるし、親の100回も同じこと言うのだってちゃんと聞いてる!!


だから、オレは人に説教される憶えは一切ない!!!


それに、人に説教する気も全くない!!

頼むから放っておいてくれって感じ・・・。


最近、ふと続けている一つの理由を思ったよ。


こんなオレたちだって、若い人たちに「ああ、ベイビーさん、まだ頑張ってるんだね。オレもまだまだ頑張る」と思ってもらえたらそれでいい。


オレがローリングストーンズや矢沢永吉さんからパワーもらってるようにさ。


だから、今日も頑張るんだ!!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する