BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
祝!thewaruinamida 10周年!





昨日は東高円寺二万電圧にてthe waruinamida 10周年記念イベント「"枕詞は殺せない8"」でした~!!

もう、この記念すべきイベント、10周年にふさわしい素晴らしいイベントになりました~っ!!

本当に音楽が、そしてバンドが好きやっているthe waruinamidaさんには本当に敬意を表しますが、一口に10年と言っても並大抵のことではやれません!!

ただ楽しいだけじゃ、続けらんない。
特に10年もやってるといろんな事があるわけです!!

the waruinamidaさんとは毎年、下北沢のDasyBARって素敵なライヴハウスで新年会をやるんですが、初めて見た時から大好きでしたよ!

で、やっぱり初めて見た時より、今が全然カッコいい!!
いや、やり続けていると本当にバンドがたくましく成長していくんですね。

そんなthe waruinamidaさんの10周年記念イベントだからして、本当に素晴らしいのは当たり前!!


早速、レポいきたいと思います!!


BE AGGRESSIVE
男性ドラム、男性ギター、女性ベースの3ピースだけど、ドラムがリードヴォーカルという変則的スタイル!!
ギターもベースもガッツあるスタイルで、硬派硬派!!

坊主頭の堅実なギターに痺れるが、髪を振り乱しながらグレン・ヒューズばりにベースを弾く女の子がまた超カッコよくて・・・!!

そして、とにかく抜け出してくるような言葉と、説得力あるドラム兼任の男子が熱くて素晴らしかった!!


ザ・ロマンス
最近、ライヴハウスでよく名前を聞いていたので、見たかったバンド!!
キュートな女の子ベースと女の子リードボーカルに、男性ギター、男性ドラムの4人組!!

キャッチーでワイルドなパンクロックをこれでもか!と叩きつける!!
そして、とにかくボーカルの女の子の声がすごくいい!!

突き抜けてくる声というか・・・
こういう歌っていつまでも聴いていられる。

そして、ブラックサバスのTシャツ着たギタープレイもカッコいい!!

しかし、バスドラムからパンチラ物ともせず、L7ばりに大ジャンプの超アグレッシヴなベースの女の子に脱帽でした(笑)


DIE YOU BASTARD!
こちらも前から是非、一緒にやりたかった強面男4人組!!

もう、壮絶なスピード感に、ず太いサウンドにまずのっけからKO!!
とにかくカッコいい!!
めっちゃ硬派なハードコア!!


やっぱり、オレはこういうバンドに弱いです!!

ボーカルの方の優しい感じもまた男らしさを感じて・・・

最高すぎた!!!!


BLUEIII
とにかく、the waruinamidaさんの為にやりきりました!!
出し切りました!!
次の日は身体、がったがたです(笑)





the waruinamida
本当に素晴らしかった!!
てか、今まで観たライヴの中で最高!!

物凄い気合の入れっぷりで、メンバー全員一丸となって、なにかと戦っているような凄みを感じた!!

物凄いグルーヴ!!
物凄い演奏!!!

脱帽です!

楽しかった!!!

本当にこのバンドと出会ってよかった!!

こんなスゲエバンドが日本にはいるんだぜ!!と自慢したくなった!!

本当にカッコよかったです!!!!



ライヴ終わった後も、いろんなバンドさんと話せたけど、DIE YOU BASTARD! さんはヴォーカルの方が福島ってことで意気投合!!
親しくなれて本当に嬉しかったな~!!


BE AGGRESSIVE さんのベースの女の子は、ステージにいるときとオフが全く別人・・・てか髪しばると、元AKBのマリコさまそっくりのかわいいコだったんで、ステージ降りたら全然BE AGGRESSIVE の人だってわからなった(笑)
しっかし、この人、ベースうまいな~。
かわいいし天使だ!!(笑)


ザ・ロマンスのキュートなベースは何と!!高校生ん時にうちらのライヴ見てたとか・・・
しかも、ヴォーカルさんと姉妹だったのですねの美人姉妹だっ!!!!

ちなみにベースが妹さんで、ヴォーカルがお姉さんらしい。
どちらもMIWAちゃんに似てた(笑)


しかしやっぱギターの人とサバスの話が面白かったり・・・(笑)



そしてthe waruinamida さんとはまたいつも通りのバカ話・・・
いや~、本当に楽しかったな~


あと、お客さんでも前に郡山に住んでた・・・てか、先週のヤマさんの7周年でもあったばかりのラリーさんにも会えたし、10年ぶりにうちらを観てくれたお客さんもいたり、お店の方にも気に入ってもらえて、大充実の一日でした!!!(次の日、身体も楽器もボロボロだけど・・・笑)


そんな訳で、the waruinamida !!
本当に10周年おめでとうございます!

これからも頑張ってください!!!



よいお歳を!!!!(笑)







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する