BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
俺たちは天使だ!




「運が悪けりゃ死ぬだけさ~  死ぬだけさ~♪」のSHOGUNの主題歌が懐かしい「俺たちは天使だ!」

一昨日の「俺たちの勲章」や「傷だらけの天使」と年代は同時期か?と思っていたんだけど、それよりずっと新しく、なんと「西遊記」の後番組だから、’79年作!!

それまでも「傷だらけの天使」「探偵物語」といった探偵モノドラマはあったけど、この「俺たちは天使だ!」はチームで活動するパターン!!

それに、(多少コメディー要素はあったものの)それまでの作品と違うところは完全なコメディー作品になっているところ・・・。


だから、はちゃめちゃ感もハンパない!!


麻生探偵事務所チームのリーダーであり、今は亡き沖雅也 演じるキャプテンを中心に、多岐川裕美 のユーコ、 渡辺篤史 のナビ、柴田恭兵 のダーツ、神田正輝 のジュンと、全員、一癖も二癖もある個性派ぞろい(笑)

ニヒルでカッコいいキャプテンは、時にはただ(無料)で仕事を引き受けたりする情に熱い男・・・
しかし、戦うときにはブーメラン(!!)を使うし、ダーツはその名の通り、ダーツの名手!!

もう、当時の子供が真似たくなる要素ばっちり!!


ナビの坊主頭のゴツさ加減はこの時代ならではだし、若き日の情けない役の神田正輝 がまたイカす(笑)


そして、多岐川裕美 の神的美しさにはもう、脱帽です!!!


ホント、捜査方法なんて、しっちゃかめっちゃか!!
時には法を無視して暴れまくるメンバーの姿に爽快感100%!!


しかも、絶対仲たがいしたり、仲間は絶対裏切らないところなんかが、清清しいんだなあ~


いや、ホント、今の時代には考えられないドラマですが、なんとこの作品、’09年だかにリメイクされてたんだって!

画像見た限りでは、ジャニーズ風のイケメンのメンバーになっていて、「俺天」の名を語るな!って感じ・・・


そういや、「傷天」もリメイクされたけど、やっぱり触れちゃいけないものもあるのです!!

そのうち「燃えよドラゴン」なんかリメイクされた日には怒るよあんた!!!!!(笑)


とにかく!!

みんなで歌いたいよね?




俺達のメロディー!!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する