BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

浅田真央はやっぱすげえ!!
前日のショートプログラムが最終滑走ということもあり、流石に平日だしリアルタイムでは見れなかったんだよね。

日本時間にして、真夜中でしょ?

ただ、なんとなくオレは今回の真央ちゃんには不安だった・・・
そして、その不安は的中!!

次の日の朝、ニュースで16位という結果を知り、その後のVTRでの初回からジャンプで転倒し、暗い顔をした真央ちゃんの顔を見るにつれ、オレはテレビを消した・・・

いや~、あまりにも切なくて、観ていられなくなったのですよ。

オレたちは子供の頃からの真央ちゃんをずっと見てきているし、真央ちゃんの魅力って無敵なところと爽やかな笑顔だと信じていたから・・・。

だから、前回のバンクーバーでライバルのキムヨナに負けて、悔しさの銀メダルのあたりから真央ちゃんの涙なんか見たくなかったんだ。



そして迎えてた次の日、フリー!!

この日は滑走順が早い(それでも深夜2時だけど・・・)こともあり、オレは頑張ってリアルタイムで見ようと思った。

いや、どんな結果であろうと、もしかしたら最後のオリンピックになるかもしれない真央ちゃんの姿を目に焼き付けておきたかったからだ。

絶対に目をそらさないで見ようと心に決めた!!


そして登場した浅田真央・・・



最初のジャンプが決まった瞬間、オレは「今日はいける!!」と直感した!!


もう、完璧すぎる演技!!

あまりに素晴らしく、華麗で美しくて、カッコいい!!
技も凄すぎて、何をやっているのかわからないほどスゴイ!!


終わった後の真央ちゃんの涙はバンクーバーで流した涙と意味合いが違っていた!!

やりきった!出し切った!っていう涙・・・その直後の真央スマイルにもう、大号泣!!!


いや~、泣いた泣いた!!!


自己最高特点をたたき出し、前日16位だったにも関わらず、なんと6位入賞!!


はっきり言って、前回のバンクーバーの時の銀メダルより、めちゃくちゃ感動した。

やっぱり、アスリートとかアーティストとかさ、何かを表現する人は人を感動させなきゃいけないと思うんだよ。

どんなに上位で、メダルをとったって、人を感動させてくれないと!!


今回の真央ちゃんの演技はどんなメダルよりも重みを、凄みを感じたし、人間の持つ可能性をも感じたね。


やっぱり浅田真央は天才だった!!
人を感動させられる天才!!

いや~、本当に素晴らしかった!!


浅田真央はやっぱりスゲエ!!


オレもがんばる!!

いや~、勇気と感動をありがとう!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

