BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

楽器トラブル2014
いや~、パニくった!!

ライヴの4日前だってのに、スノウのキーボード(マイクロコルグ)が突然、音が出なくなったよ!!
こないだの東京2日連日のライヴ時は全然、音出てたのに、なんと電源まで点かなくなっちゃった・・・。

急いでネットとかで調べるも、流石に安いけどオークションでは到底、今週末に間に合わない・・・

アマゾンでもぎりぎり・・・

とりあえず、東京の方の楽器屋さんにメールで注文しといた。
そしたら、次の日に品切れのメールが・・・!!

いよいよスーパーパニック!!
郡山駅前の某楽器屋に電話しても、在庫ない!!

で、なんと~っ!!

友達が勤めてる、となり街の福島市のある楽器屋さんに聞いたら・・・

あったのです!!!

飛んで喜びました!!
しかも展示品・・・ってことで値段も勉強していただいいて、本当に助かりました!!

本日、仕事終わった後、車をすっとばして行きましたよ福島市に!!

「これだ~っ!!」

いや~、友達のFくん、本当にありがとう!!!!


てな訳で、明後日のライヴは大丈夫!!!



それにしても、毎回、教訓ですよ。
いや、オレは常にギター、壊してるから必ずメインギターのほかに3本はサブを用意しとくわけ。

いや、ギターに限らず、アンプもエフェクターも必ず2個以上はいざって時のために同じものを買っておくんだ。

ツアーなんかに出て、いつも使ってる楽器なんか手に入らないからね。
それでも、オレなんかは壊れたときのために、全国で手に入るようなもんしか使ってないんだけども・・・(笑)

しかし、キーボードみたいな電子楽器はそう簡単に壊れないと思ってた。


ところが、そのFくんに聞いたところ、電子楽器でもやはり、消耗というかギターとかと同じなんだってさ。

う~ん、これからはキーボードにもサブを準備しとかなきゃダメだな。


いい勉強になりました(笑)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

