BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
豪雪!最悪な一日




何故にこんな日に限って仕事なんだ~っ!!
てか、日本人働きすぎなんだよっ!!

天気予報では、昨夜から先週末くらいの雪が降ると言っていた。
にも関わらず、本日は仕事な訳で羽生くんも見れずに早起きして仕事へ・・・

朝方、6時頃はかなり積もってはいたが、先週ほどではなかった。

しかし、仕事中にみるみる積もって、いよいよ視界もほとんど見えない状態に!!

10時になり、帰宅命令が出され、みんな家路に・・・


ところが!!


家路がないんですよ!!
吹雪いているのと、あまりの雪の多さに視界ゼロ!!(上の写真)


前も横も後ろもわからない。


ワイパーも雪が降り続いているから、全く効果なし!!!

で、何か前の方が赤いなと思っていたら、トラックのブレーキランプで思わず接触しそうに・・・!!


ホント、国道に出るまでは死ぬ思いでした・・・

が!!!


国道出ても、事態は全く変わらないばかりか、より酷くなっていった・・・。

雪に乗っかって、動けなくなっている車が多数・・・

複数の人が車を押している姿なんてザラで・・・!!
ガードレールに激突している車や、車同士、ぶつかっている光景も見られたが、みんな何も出来ない状態!!

いや、これじゃJAFも来れないでしょ?

で、いつもなら30分程度で帰れる道が、大渋滞のおかげで2時間弱・・・と、かなりかかったが、それでも事故起こさないで帰れたのが奇跡よホントに!!!

が、家に着いたらまたもや悲劇が待ち受けていた!!


あまりの大雪で家の駐車場に入れないのですよ!!


それでも、道路に路駐も不可能なくらい道も雪がスゴイんで、行けるとこまでと車を入れようとしたら、案の定、雪に車が乗っかり、立ち往生・・・(下の写真)

家に車が入れられないのですよ!!!!!

しかし、膝上まで積もった雪のせいで、玄関にも物置にもいけず、とりあえず車に常備してあるミニスコップで物置までの道を作りに・・・


そして、物置からやっと、雪かきの用具を取って来て、車だけでも家に入れられるスペースを確保しようと、そのまま雪かきへ・・・



やっと命からがら家まで帰って来たというのに、また大仕事・・・


で、ちゃんと車を停めらレルようになったのが、既に夜の7時頃・・・


そのままコタツで泥のように寝落ちしました(笑)


ホントは今日、呑みに行く予定でしたが、全く断念!!
先週もつくばでのトークライヴがキャンセルになってしまったけど、今日もまたキャンセルせざる終えなくなってしまった。


てか、ここんとこ15年くらい、こんな豪雪なかったはずだけど、今年はちょっと異常だね。
てか、先週の雪かき筋肉痛が治りかけてたのに、またまた筋肉激痛です!!


こういう時はロッカチェリーの名曲を投げやりに唄いますよっ!!!


「あ~あ」


てか、明後日は仕事いけるのか!!!????




いや、休みにしてくれ~っ!!!!(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する