BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

想い出のバレンタイン’86
バレンタインのチョコで想い出があるんだ。

高校生ん時の女の子の友達で、ユッコってのがいた。


ユッコは今で言うヤンキー、不良で、当時はツッパリって呼ばれていたね。
出で立ちはモロに尾崎豊の曲「ダンスホール」に出てくるような~長いスカートひきづってた♪~みたいなさ。

髪型も聖子ちゃんとまではいかないけど、パーマでふんわりしてた。

たまたまクラスで一緒、オレの隣の席だったんだよ。
それで、話すようになって・・・

ユッコはオレと全く違う世界の人間って感じでさ。
いや、見た目の怖さとかもあったし、彼女が付き合ってた仲間も、みんなそんな感じの不良ばっかだったからね。


「昨日、学校休みだったけど、何してたの?」と聞くと、「ああ、友達と車で海見に行ってた」とか言うんだ。

なんか、めちゃくちゃ大人に見えたね。

あんまり、学校にも来ていなかったんだけど。

まあ、オレもたまには・・・てか、かなり学校サボったりして近くの喫茶店みたいなところでタムロしてたりしたけど、たまにそこにユッコもいて・・。

タバコの吹かし方とか、手馴れてて、カッコいいんだ。
オレは部活とか、カラテやってたから、タバコはあまり吸わなかったけど、とにかくユッコはクールでカッコよかったよ!!

だんだん、親しくなり、「ヨーイチはバンド始めたんだ?」とかの会話になってね。

「これ、聴いてみ」って、借してくれたのがシーナ&ロケッツのカセットテープ。
そん中に入ってる「プラザへ行こう」って曲がユッコのお気に入りでね。オレも薦められたよ(笑)

早速、家で聴いて「いい曲だね~!バンドでやりたいな~」「でしょ?でしょ?」なんて、会話になって・・・

お互いの机に「プラザへ行こう!」なんて、落書きしたりしてね。


ユッコには好きな人がいたみたいだったけど、あまり詳しくは語らなかった・・・
でも、オレの恋の話になると、俄然、相談に乗ってくれて、「いいよ、いいよ、絶対、あうよ!!いい、いい!!」なんて言って応援してくれんの(笑)

で、その年のバレンタイン、オレには彼女がいなくてさ。
いや、高校くらいの時って、ピュアだから、好きなコに超一途だし、意外と硬派なんだよオレ(笑)



そしたら、ユッコがチョコをくれた!!

これにはびっくりしたよ。
いや、義理チョコなんだけどさ、モノをくれあう位には親しくなかったとオレは思っていたしね。

でも、意外なほど、ユッコはオレに親しみを感じてくれていたんだろう・・・。

タイヤキの形をしたチョコでさ(笑)
2人でげらげら笑ったよ!!


めっちゃ嬉しかったよ!!
彼女、いないオレに・・・

優しかったんだ。




それから、しばらくしてユッコはほとんど学校に来なくなった・・・。
「あいつ、どうしてんのかなあ。彼氏とどっか行ってんのかなあ?」


ユッコのつっぱりの友達の話だと、オレには一切見せなかったけど、ユッコはいろんなことで悩んでいたらしい。


ほどなくして、ユッコが学校を辞めるって担任の先生に聞かされた。
同級生がいきなり、いなくなっちゃうんだ。そりゃあ、ショックなんてもんじゃなかったよ。

しかも、それが友達のユッコだなんてさ。


それから数日後、最後の挨拶にユッコがクラスに姿を見せた。


オレの顔を見るなり泣き出して、オレに抱きついて・・・

もう、切ないなんてもんじゃなかった。
オレは当時、子供で、動揺しまくって、なんにも言葉をかえてあげれず、ただボ~っとして、もらい泣きしてただけだった気がする・・・。




あれから、ものスゴイ年月が経つけど、今頃ユッコはどこでなにしてるんだろ?

オレが唯一、ユッコに今、自慢できることは、ユッコが好きだったシーナ&ロケッツとライヴで共演したことくらいかな・・・

オレはオレなりにプラザへ行ったよ(笑)

いや、プラザに行こう・・・って意味、当時は考えなかったけど、きっとオシャレで楽しい天国みたいなとこなんだろうと勝手に解釈している。


ユッコは無事にプラザへ行ったのだろうか???



そして、あの時、ユッコに貰ったタイヤキチョコの味はユッコの笑顔と共に永遠に忘れないだろう・・・。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

