BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
音楽を探せ!ツイッター編
昨日、ブックオフに行って、いろいろとチェックしていたんだ。

そしたら、明らかにJ-POP風の爽やかな音楽が流れてきたのね。たぶん、有線・・・。
はじめ、適当に聞き流していたんだけど、サビが「何度も何度も何度も~♪」って連呼する、すごく印象的な曲で、唄っていたよく伸びる女の子のボーカルもすごく素敵だった。

歌詞も一回しか聴いていないにも関わらず、すごくよくてまた聴きたくなった。
しかし、曲名がわからない・・・!?

「あ、そうだ!!」

前にも試して成功したことがあったんだ。
ツイッターで呼びかけてみた!!

「サビが何度も何度も何度も~」って唄う女の子アーティストの曲・・・どなたかわかりませんか?ってね(笑)

いろんな親切な方が、YOU TUBEのリンクごと送ってくれたりして、ああでもないこうでもない・・・と、数10分後・・・

わかりました!!

その曲はaikoの「Loveletter」って曲で、わかった時はガッツポーズとっちゃったもん(笑)
「こここ、これだあ~」って!!!

それまでaikoなんて、全然興味なかったけど、こんな素敵な曲歌うんだね!!
超、CD欲しくなったもん!!


てな訳で、こんな感じのツイッターの使いかたもあるんだね!!


過去にも、「SPEED」の「Wake Me Up!」みたいなサビで、イントロがキーボードの印象的な’80年代に流行った曲のワードだけで、マイケル・フォーチュナティの「GIVE ME UP」って曲だとわかったときがあった・・・

いやあ、便利な時代になったもんだ!!

昔だったら、絶対に諦めてたとこだもんね!!

てな訳でaikoのCDを買いに行かなきゃ!!(笑)



aiko /Loveletter↓





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する