BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
うまくいかねえ!でも、多分それがロック!!!!
来月は、ライブの本数も多くて、気合いとかより、どうにか身体をもたせられれるか?が課題だった。


しかし、今日は死刑宣告ともとれる仕事の話を聞いて落胆・・・


だって、土日休みなし通告だぜえ?

しかも、もう今月も月末に差し掛かっているのに、いきなりの予定変更・・・
それに倍近くの仕事量って!?

いくらなんでも、それはないだろう?

休みに何もすることない似非仕事人間ならともかく、これは時代とあまりにも逆行し過ぎてるわ。


現代って、いかに残業とか休日出勤をせずに、合理的にかつ利益を出して、給料ガッポリが基本でしょ?


それが、給料変わらない、ボーナス安過ぎ、忙しい現場には人をいれないくせに、間接部署のモノ作らないPC眺めて電話ばっかかけてるような場所には人がたくさん人いる・・・てな理不尽極まりない方向を走ってる。

IT企業とかならともかく、こちとら製造業だぜ?聞いたことがないよ、モノ作る人より、机の前に座ってる人が多い工場なんて・・・

まあ、オレは・・・

好きでもない仕事をちんたらやって、好きなことも出来ないなんて状況は、生きてる意味ないじゃない?

少なくとも昔から仕事なんて、食うためにやっているのであって、仕事なんて大嫌いだ!!
だから、出来るだけ合理的に仕事をスムーズかつ迅速に済ませ、残業とかなるべくしないように頑張ってるんだけどね。

残業しないで、仕事もこなせれば会社的にも、人件費浮いてすごくいいじゃん!!




逆にさ、ガキの頃からそういう職業につきたいって夢持って、そのために一生懸命勉強して大学出て、「オレはこの仕事のためなら、どんな残業も休日出勤も屁でもない!」ってヤツならカッコいいと思うよ。

しかし、オレには今オレがやっている仕事はそれほどやりがいがあるスゴイ仕事だとは全く思えない。
リーマンショックの頃に有能な人が辞めていった光景も見ているしね。

いつ、いなくなってもおかしくないような仕事だ。


しかし!!


それでも頑張って、妥協して、なんとか打開していくしかないのがロックなヤツのやり方だと思うんだ。

諦めない信念さね。




今日はスタジオだった。

極上のブルースを演奏してきたよ。




来月のツアーじゃ、完全にパンクでブルースでロックなライブを奏でるさ。




まあ、メジャーとかいって、ユルい空気吸ってやってるバンドには、オレたちのやっていることなんか到底理解出来ないだろう。




世の中に出てなくて、世の中の中心にいなくて、何がロックだっての!!



いくらサウンドがよくたって、スピリッツに反逆精神なくなって甘えた業界人になっちまったら、んなもんロックでもなんてもない、ニートに毛がはえたくっだらねえ卑怯もの、詐欺師と同じだ。

イージーリスニングでもやっててくれ!!!




ホントのロックはもっと身近なとこにある!と、オレは思うんだよ。


オレのロックは、いつもなら言えない事をアホな上司にぶちまける勇気だ!!


だから、24時間、ロックしてなきゃいけないんだよ!

でも、カキンカキンに突っ張りすぎて、切羽詰って死にたくもないよね・・・・?(笑)



だから、対処出来ない時は、まさにロックンロールジークンドー!



柔軟な感覚で解決し、ロックしたい!



なんとか、やるぜ!!


いや、この状況を打破したい。



響くロックは・・・人生的に苦労してる音さ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する