BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
福島第一原発収束作業日記



これは実際に福島原発で復旧作業をし、オレもフォロワーになっているハッピーさんのツイッター記事をまとめたもの。

はじめにこの本を読んだとき、オレはハッピーさんに何度も「ごめんなさい」と心の中で謝ったよ。

オレの住んでいる郡山も微線量の放射線は舞っているし、完全に安全だと言う保障はないけれども、実際に3・11前から福島原発で作業をし、たくさんの日本国民の為に一生懸命に作業に取り組むハッピーさんの姿には本当に頭が下がる。

国や東電に対し、「補償しろ」「一日も早く廃炉にしろ」と好き勝手言っていた自分が恥ずかしい。

原発が爆発した頃、あまりにもたくさんの情報が一気に噴出した為、オレたちはどの情報を信じてよいかわからなかった。
特に、最悪な情報をさも本当の事のように言うお偉いさんや、どっかの先生や評論家がいて、それらを鵜呑みにしてしまい、郡山くらいでも遠くへ避難してしまった人たちもたくさんいた・・・。

ここんとこ、正しい情報がやっと理解りはじめてきたけれど、この本はそういった本の決定版ではないだろうか。


ただし、個人的にこの本はそういった原発の情報云々よりも、むしろハッピーさんのそのポジティヴすぎる生きかたにパワーをもらえる!!

ハッピーさんはたとえ状況が最悪な時でも、いつでも前向きだ。
まっすぐな姿勢で、ひたむきに作業に真剣に取り組むその姿は本当に感動してしまう。


全部読み終わった後、自分も頑張らなければならない。
ハッピーさんのように、真摯に向き合わなければならないと感じたよ。


とにかく元気をもらえる!!


福島県人、日本国民、絶対必読の書です!!!!!!!!






コメント
ブログの内容と関係ありませんが
ベイビーさんおはようございます。
原発問題は、蔑ろに出来ない国民全体の問題ですよね!!
さて、もうご存知かと思いますが、とりあえず連絡します。
本日(日付は20日)午前1:51からテレ朝系の番組「侃侃諤諤」でブルースvsジャッキーが放送されます。
ちゃうシンイチーさんも出られるので濃い内容の番組だと思います。
[2013/12/19 07:23] URL | T-MPD #- [ 編集 ]

訂正です
放送時間は、2:27でした。
失礼しました。
[2013/12/19 12:23] URL | T-MPD #- [ 編集 ]


T-MPDさん。
情報、ありがとうございます。
残念ながらテレビ欄見ても、掲載されていないので、こちら福島では放送されないようです。
がっかり~!!!
東京の友達をあたろうかなあ・・・。

ちゃうシンイチーさんが出るのであれば間違いない番組になろうかと思います。
どんなことをしても見たいですね~
ありがとうございました!!!
[2013/12/19 22:45] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する