BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・リー  トレジャーズ



ブルース・リー トレジャーズの日本版が出ましたね!!

「燃えよドラゴン」の写真集(2万円)に続き、これまた1万円とバカ高い本だけど、中身が中身なんで、ドラゴンバカは絶対GETな一冊でしょうね!!

ただ、輸入版だと、4千円弱で買えたから、やっぱり割高な気もするけど、まあ全部日本語なんでやっぱり仕方ないか・・・!?

輸入版との違いは箱型のカバーが付けられていることや、表紙デザインが黒からオレンジ色になっていたり、(日本版の中の表紙は1ページめの「ドラゴン危機一発」の香港版ポスターレプリカが封入されてる袋の全体写真)最も違うのは付録の一部が変更されていたこと!!

その付録はこれまた「ドラゴン危機一発」香港版のポスターをあしらった袋に封入されているもの・・・。

輸入版は弟ロバート・リーさんに宛てた手紙のレプリカに対し、日本版はターキー木村さん相手に演武をしているブルース・リーの絵はがきレプリカ!!

それと、日本版には予約者特典で「G.O.D/死亡的遊戯」のフイルムが付いてくる!!(購入者、デザイン・・・てかシーンが全部違うみたい)

で、輸入版とほぼ同じ内容ながら、やっぱり改めて見ても、写真が素晴らしい!!
特に、子供時代とかアメリカ時代の若いブルース・リーの姿に惚れ惚れしたり・・・

これ、「李小龍 マイ・ブラザー」を観た後だから、特に感じる・・・
てか、この写真見てるうち思い立って、買わずじまいだった子役時代のボックスセット「アルティメットコレクション」を買ってしまったし(笑)

文章の内容は特に詳しくは書いてないし、結構知ってることばっかりだったりするんだけど、それでもこれから購入しようとしてる人には日本版をオススメするかなあ・・・?


てな訳で、年内中のブルース・リーの買い物はこれで打ち止め!?と思っていた矢先、「ドラゴンへの道」写真集の決定版「レジェンズ・オブ・ドラゴン」の新しいのが出るんだって~っ!!

しかも、またもや値段は1万円!!!!



サンタさん、くれ~っ!!!!(笑)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する