BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ロード・オブ・ドッグタウンのサントラ



最近、こればっか聴いてる・・・。

映画「ロード・オブ・ドッグタウン」のサントラ!!

「ロード・オブ・ドッグタウン」と言ったらスケボー映画だが、ここに収められた曲群はスケボーにありがちなメロコアではなく、’70年代ロックのアーティストばかり!!

前にもこのブログで紹介したけど、この映画はスケボーカルチャーのルーツ的作品だからして、その始まった年代が’70年代なので、こういうラインナップになった。

しかも、ジミヘンやディープパープルとかT-REXはともかく、オールマンブラザーズバンドやフォガット、ナザレス、ジョー・ウォルシュみたいなマニアックなアーティストまで納められ、その選曲のよさに驚いてしまう。

オレにしてみれば、ほとんど持っている音源ばかりなのだが、劇中に流れる音楽がそのまま聴けるので、映画のシーンを思い浮かべながら聴くことも出来るし、全曲リマスターされているので、とにかく音がいい!!


それに、’70年代特有のギラギラした刺すような音がまた気合入るし、良質な’70年代ロックのオムニバスアルバムとしての聴き方も出来る!!


先週、新宿JAMで一緒にやった新月灯花がまさにこういう音を出していたので、最近、’70年代にどっぷりですわ!!
てか、彼女らのCD欲しいなあ~

そして、このサントラ聴くと、やっぱりスケボーしたくなる~!!
最近、サーフィン後、絶対滑るもんね(笑)

ちょっとだけ勘を取り戻してきたよ!!


で、やっぱり!!


ロッド・スチュアートの「マギーメイ」を歌いながら、サーフボードをシェーヴァーしたいっ!!
まあ、実際にはシェイヴ技術持ってないんで、気持ちだけって感じで最近はボードにワックス塗る時は必ず「マギーメイ」を爆音で一緒に歌ってます(笑)


まあ、とにかく映画観よ!!
「ロード・オブ・ドッグタウン」、最高です!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する