BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY FIRST OZAKI



突然、「MY FIRST OZAKI」なるDVDと雑誌が合体したようなものが発売された。

なんでも、話題騒然の伝説のフェスティバル「BEATCHILD 1987」の劇映画公開に先駆けての企画モノらしい・・・。

で、このフェス、’87年にあの当時の一流ミュージシャンが熊本県に集結し、二日間にかけて行われた日本初のオールナイトのフェス。
悪天候に見舞われる中、主催者は中止せず、出演者も大雨に打たれながらの、史上最低で、最高のフェスと呼ばれている。


この伝説的フェスに尾崎豊も出演。
尾崎出演時が、どしゃぶり、豪雨が最もピークだったらしい・・・。


権利の関係からか、このフェスも模様は今回の最初で最後の映画上映のみにとどまり、配信もDVD化もされないそう。

しかし、この「MY FIRST OZAKI」には1曲だけながら「ドライヴィング・オールナイト」が収録されているのが超嬉しい!!

しかも、断片的ながらも、デビュー時の新宿ルイードのライヴをはじめ、数々のライヴ映像やPVなども観ることも出来るので、入門編としても最適なアイテムとなっている。

もちろん、このDVDだけで尾崎の全貌を知ることは不可能だが、尾崎を知らない若い世代こそ、この伝説のロッカーの一断片だけでも見て欲しいと感じる。

リアルタイムで尾崎のライヴを体験しているオレとしても、初出の「ドライヴィング・オールナイト」1曲だけで、買う価値あり!!



やっぱり尾崎豊は永遠です!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。