BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISSとスタジオ練習!



今日のMステ観たあ~!?
家政婦のミタあ~?

スミマセン!!(笑)


いや~、ぶったまげたね!!
あのKISSが生出演なんて、大事件ですよ!!!

しかも「ラヴィン・ユー・ベイビー」ってさあ!!
もう、超あがりまくったよ!!

※この曲は映画「サタデー・ナイト・フィーヴァー」に始まるディスコブーム真っ盛りに作られた曲で、KISS流のディスコソングになっている。

てか、完璧だよね。
本番前のインタビューにしても、本番前にステージ行くとき、NMBのメンバーの頭を撫で撫でしながら歩いたりとかさ・・・・

そして、あのパフォーマンスでしょう?
これが、ホンモノのロックなんだぜ!!と見せしめたよ。

もう、共演のNMBも関ジャ二も、みんなぶっとばされた感じだったなあ。

斉藤和義はバックメンバーのドラムがKISSメイクして、笑いを誘って、洒落わかっててセンスあったけど、モロにJ-POPな「家政婦のミタ」主題歌を歌う斉藤和義のジミすぎる姿を見るにつれ、「ああ、日本と外国とじゃ、こんなにもロックに対する感性が違うんだなあ」と感慨にふけってしまった・・・。


そして今日はBLUEIIIのスタジオ練習・・・


何を隠そう、オレが高校の時に初めて組んだバンドで、初めて学校の文化祭のライヴで披露した1曲めがKISSの「デトロイト・ロック・シティー」だったりする・・・。

オレがフライングVで相方がレスポールっていう黄金のツインギター!!

ちゃんと中間のツインリードのハモりもやりましたよ(笑)
てか、本当にスタージに立つこと、オレの人生、ロックしかないって思えた瞬間だったよ!!

オレはあの日の初ライヴがあったから、今もロックをし続けているんだと思う。

そして、あれから何百本のライヴをやろうとも、フジロックとかアラバキみたいなデカイフェスを経験したとしても、あの高校の文化祭を超えるライヴはないってことを・・・


今も、あのライヴを超えようと、未だに頑張ってるわけです!!



今日は久々に鏡張りのデカめのスタジオだったので、もう、気分はポール・スタンレー!!
楽しかったなあ・・・


そんな訳でBLUEIII、来月11月は久々にライヴてんこもりでお送りいたします!!


まず一発目は新宿JAM!!

大好きな膀胱チョップのイベントに出演だ~っ!!
みんな、楽しもう~!!!!


2013年11月2日(土) 
新宿JAM

【夜の公演】―膀胱チョップ&GIG&新宿JAM PRESENTS―
『膀胱ナイト!お江戸討ち入りの巻き・12』

膀胱チョップ(大阪)
新月灯花(東京)  
BLUEⅢ(郡山)
シャク&リハビリ―ズ (東京)
サオ・シャブール(鳥取)
SHEMONES(東京)  
ラーメン屋サンコン(東京)
ミナミトモユキ(東京) 
&more

OPEN 15:40 START 16:00
前売2000円 当日2500円

お問い合わせ GIG http://giggig.net/
主催:GIG PRODUCTS
企画:膀胱チョップ &GIG&新宿JAM







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。