BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ENTER THE DORAGON/A PHOTOGRAPHER'S JOURNEY



ようやく我が家にも、あの「燃えよドラゴン」製作40周年記念とも言うべき写真集「ENTER THE DORAGON/A PHOTOGRAPHER'S JOURNEY」が届きました!!

なにせ2万円弱くらいする写真集ゆえ、購入をためらっているファンもいると思います(オレでした~)

しかし!

内容を見ると納得のお値段だと思うし、数量に限りがあるので無理してもゲットした方がよいと断言します!!

なにせ、「燃えよドラゴン」撮影中の現場の空気を吸った、ディヴ・フリードマンの写真なだけに、見たことがない写真ばかり・・・

しかも、ほとんど1ページに一枚という感じなので、写真もでかく、マニアなら一枚づつ丁寧に見ていけば、絶対に新たなる発見があること間違いなし!!!

ブルース・リーの写真は既存の写真が多いけど、共演者やスタッフの見たことがない写真が目白押しで、これは静止画のアーナ・カプリフイルムと言っていい内容だ!!
(アーナ・カプリのレアなヌード写真まであるし!)

あと、今まではぼやけた写真でよくわからなかったが、ジョン・サクソンのカツラ装着してない禿げ具合とか、ジム・ケリーの履いてるスニーカーがオニツカタイガーメキシコなのがはっきり確認できたりとか面白い!!

あと、幻の招待状渡す係りの黄色い女性ライダーの撮影風景(荷台にバイクごと女性ライダーを乗せて撮影してるとこ)なんかの写真もあってかなり貴重!!

「ドラゴンへの道」の「LEGENDS OF DORAGON」のボリュームには及ばないけど、紙質もきれいだし、ファンなら持っていたい写真集ですね!!


それにしても、製作されてから40年経っているのに、未だにこんなお宝写真集が出るっていうのは、いかにこの作品がスゴイかっていうこと!!



くだらないマンガとかテレビとか見る前にまず「燃えよドラゴン」!!
飯を抜いても「燃えよドラゴン」だぜ!!!




コメント
素晴らしい
ベイビーさん、お疲れ様です。
写真集到着しましたか!
自分も毅さんのところから購入しました。

なんたって、アーナさんを含む裸婦写真3枚は、70年代の雰囲気ばっちりじゃないですか!(中学生の頃見ていたら、間違いなくおかずになっていましたね)

いつも、BL関係のイベントやら映画に付き合わされている気の毒な部下も購入したんですが、値段を言ったら奥さんに叱られたそうです。

「LEGENDS OF DORAGON」のVOL.1・2もいい写真が満載ですが、この写真集は、芸術性を感じますよね。

明日、NHK-FMで「BL特集」があるし、来月頃にTVの特集もあるみたいだし。
今年は、本当にいい年ですね(笑)
(明日の放送は、ICレコーダーが無いので、いまだに現役のカセットレコーダーを使って録音しようと思っています)

さあ、これから中野まんだらけへ行って、金策してきます。
[2013/10/12 10:56] URL | T-MPD #- [ 編集 ]


T-MPD さん

奥様もブルース・リーのすごさが理解できれば・・・(笑)

いや~、かなり満足感ある写真集でしたよね!!
リアルタイムでは特に「スクリーン」とか使いまわしの写真ばかりで新鮮味なかったですから、今の時代にこんなに初めて観る写真があるのがまず驚異的です!!

LEGENDS OF DORAGON」のVOL.1・2なんて、ぶっとびましたもん!!

当時はシネアルバム「闘魂ブルース・リー」のフイルムから焼いた「ドラゴンへの道」の写真だけで相当あがりましたもん!!

「危機一発」とか「怒りの鉄拳」だけのものなんて今後出ないでしょうかねえ?

まあ、出来れば5千円くらいでお願いしたいですが(笑)

[2013/10/12 23:49] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/14 02:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する