BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ロード・オブ・ドッグタウン



先日、当ブログで紹介したドキュメンタリー「Z-BOYS&DOGTOWN」を映画化したもの!!

オレの友達の郡山Z-BOYSとも言うべき、CEDIN’DEDENのWATAくんが教えてくれたんだけど、これがドキュメンタリーの「Z-BOYS&DOGTOWN」を凌ぐ素晴らしい映画だ!!

てか、これホントにヤバイ!!ヤバすぎる!!

ストーリーはこないだ紹介した「Z-BOYS&DOGTOWN」を映画的な演出も加えて完全に再現!!
もう、スケボー、サーファーには絶対に必見のロックな映画だ!!

オープニングの夜に家から抜け出し、サーフボード抱えて、街を破壊しながら海へスケボーでかっとばすシーンからテンションMAX!!!

バックにかかるのは、ジミ・ヘンドリックス!!
完璧です!!

主要キャストの三人、ジェイ、トニー、ステイシーもかなり似ていて、びっくりするが、圧巻なのはやっぱりスケートシーン!!

一体どうやって撮影しているのか?ホントにまるで自分がスケーティングをしている錯覚に陥ります!!

スケートシーン以外の、どのシーンも神がかっていますが、それもそのはず!!

ホンモノのトニーやジェイが役つくりの指導に当たっているから、こだわりがあるZ-BOYSだけにファッションからしぐさから、手抜きなしの素晴らしさ!!

舞台となる遊園地後の廃墟サーフスポットから、プールから、ドキュメンタリーで観たとおりのそっくりさにこれまた感動!!

それに、バックにかかる音楽もさっきのジミヘンの他、最初の大会で、いきなりブラックサバスの「アイアンマン」鳴らしたり、フォガットとか、フェィセスとかディープパープルに二ール・ヤング、T-REX・・・と、オレが大好物の’70年代ロック目白押し!!

ラスト、プールで幻想的にスケートするシーンにはロビン・トロワーなんかも流れて、意外にマニアック!!

てか、下手なロック映画なんかよりずっとロックしてるぞこの映画!!!


とんかく必見!!
絶対に必見!!


傑作ですぜ!!!






コメント

オレもこの映画大好きでDVDもサントラも持ってます。スケボー出来ないですけど(笑)
音楽のかかり方がまた絶妙で最高なんですよね~。サントラはロックのオムニバスとしても最高です☆
[2013/10/11 17:57] URL | ヨッシー13 #Y.kXjP.U [ 編集 ]


ヨッシー13さん

サントラ、買おうかな~(笑)
単体アーティストで持ってる曲ばかりですが、ナザレスとかジョー・ウオルシュまで入ってるのがかなりマニアックですね~

二ール・ヤングとロビン・トロワーは漏れたのかなあ?

あ、ドキュメンタリーの方は観ましたか?
ステイシーが監督してるやつで、貴重映像てんこもりです!!
昨年、続編も出来たとか?

観たいですね~
[2013/10/11 21:54] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


ニールヤングとロビントロワーは入ってないですね~。サントラはSocial Distortionのクラッシュのカバー目当てでもあったんですけどね。何気に色んなロックが入ってる名盤ですよ。あとマギーメイが流れるシーンがメチャクチャ好きです。
ドキュメンタリーは観ようと思って、まだなんで近いうちに観ようと思います☆
[2013/10/12 13:46] URL | ヨッシー13 #Y.kXjP.U [ 編集 ]


ヨッシー13 さん

あのサーフボードをシェイヴァーしながらのマギーメイでしょう!!

あれ、ヤバイですよね!!
この映画教えてくれたWATAさんも同じこと言ってました!!

ドキュメンタリー、是非ですよ!!
スゴイです!!!!
[2013/10/12 23:42] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する