BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

[死亡の塔」エクストリームエディションBlue-Ray



やっと我が家にも届きました「死亡の塔」エクストリームエディションBlue-Ray!!

結果的に言うと、無難・・・及第点といったところかなあ・・・。

いや、今までも散々騙されてるんで、この点数なんだけど、本来ならもっと低いはず!!
ダメなのに慣れっこになってる自分にも問題があるが、ある程度のマニアの欲求は満たしていると思う。

まず、ブルース・リー映画中、比較的新しい’80年代の映画にも関わらず、日本初公開ヴァージョンのフイルムが見つからなかったことがまずペケ!!


期待の日本初公開ヴァージョンの復刻も、既存の映像にただ音合わせただけで、オープニングとエンディングは別収録ってのもいただけない・・・。(ここ一番肝心なのに!)


で、救われるのが、先日ちゃうシンイチーアニキと話した日本初公開版のエンディング復刻!!

あと、一番燃えたのがカサノヴァ・ウォンとロイ・ホランのインタビューに日本語字幕がついたこと!!

特にカサノヴァ・ウォンがサモハンにしごかれたエピソードとか、ブルース・リーに対するエピソードは号泣もん!!

「死亡の塔」公開当時はカサノヴァ・ウォンの名前すら知らなかったのに・・・!!!


他のブルース・リー作品もですが、今まで騙され続けていたのでこんなもんではエクストリーム(意味知らない)とか言って欲しくもないんですが、まあ、一旦はこれにて完結てな感じかな?

でも、韓国版はいつの日か、画質悪くてもちゃんとしたレーベルでキチンと出して欲しい。

ブルース・リーはもちろんだけど、ブルース・リーを追い続け壮絶な人生を送った後、亡くなった永遠の影武者、タンロンの魂のためにも・・・。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/19 02:40] | # [ 編集 ]

困惑のエクストリーム(泣)
今作に関しては、もう、酸いも甘いも噛み分けまくって来た我々ですから、立派な不感症になってるわけですが(泣)、ブートレグを知らない一般ファンには、会心の一枚になっていると思います。
まぁ、色々言いたいことはありますが(笑)、ロイ・ホランとカサノバのインタビュー日本語版は涙ものですね。また、画質も今作の歴史上最高ではないかと思います。
韓国版マスターの在り処は判っているものの、収録には、やはり相当にハードルが高いようです。日本公開版(ホンモノ)と共に、ソフト化は最後の悲願ですね。
[2013/09/19 21:51] URL | ちゃうシンイチー #Z5GHyyj6 [ 編集 ]


ちゃうシンイチーさん

実は私のブログを読んでいただいた製作担当の方からご丁寧なメールをいただいたのですよ。
いろいろ興味深いお話しをお聞きしましたが、苦労話をお聞きするにつれ、本当にいろいろな問題をクリアするのは大変そうですね!!

「死亡の塔」に限らず、リアルタイムでは当たり前のように観れてた日本主題歌及び、日本だけの怪鳥音とか、BGMに英語音声な日本初公開版!!

最初のポニーVHS,ベータ時代から、「これ、おれが見たブルース・リーじゃないっ!」一体何本の同じ作品を買ったでしょうか?(笑)

こんなんブルース・リー映画だけです!!(笑)

ブートでかなりのクオリティーのモノも観てしまっているからこそ、正規ならもっともっとスゴイものが・・・!?と願ってしまうのも無理はありませんね。

しかも、「死亡の塔」は「怒りの鉄拳「死亡遊戯」より全然新しい作品だし、「死亡の塔」と同時期の「笑拳」とかは初公開版がVHS時代からありましたし、求めてしまうのは当然です。

ただ、ホントもう、不可能だろうと諦めていましたからね!!

この時期にまさか正規メーカーがこんなにやる気出してくれるとは思っていなかったので、その心意気だけでもトリハダものですよパラマウントさんには!!!

しかし、私や、ちゃうシンイチーさんが死ぬまでには観れるのかなあ~!?
ホンモノ「死亡の塔」が!!!???

それまで生きましょう「死ねない塔」で(笑)


[2013/09/19 22:46] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

