BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
最新クンフー映画辛口レビュー!!




常にブルース・リー中心(ホントはAKB・・・韓国ドラマ・・・きゃりー)中心の生活をしているオレですが、今の映画はある程度は押さえている。

そんな中でも、クンフー映画はかなり観ているね。

てな訳で最近観たクンフー映画のゲキカラレビュー!!


「グランドマスター」 50点
最近の「イップマン」人気に何故かあの「天使の涙」ウォン・カーウェイ監督まで参戦!!
これはオレ的にはウォン・カーウェイ監督の独特なスタイリッシュ演出とクンフーアクションが全く噛合っておらず、かなりのフイルムカットのせいもあって、意味も理解できず今ひとつの作品となってしまったかな。

「チョコレートガール」25点
ジージャ・ヤーニン主演の最新作なんだけど、タイのお国柄なのか、あまりにも酷すぎるコメディータッチの演出がまず、ペケ!!
アクションもスゴイことをやってる感がズボラなストーリー展開のせいで全く感じられない。
自転車を使ったアクションシーンも斬新なことを狙ったつもりが、肝心の自転車がホント、アクションの邪魔!!
椅子とかスケボーとか、もっと手軽なものにしないとスピード感まで削がれる感じかな。

「ライジングドラゴン」75点
ジャッキー・チェンのアクション映画引退作品で、ラストにジャッキーの本当の奥さんまで現れ、引退本気説を強調するも、ジャッキー作品の中では及第点と言ったところ。
’80年代から、ジャッキーには純粋なクンフー映画を期待している訳ではないけど、こういう軽妙な冒険活劇モノより、せっかくの引退作なんだから、もっと壮大な作品をの期待したかった。

「アイアンフィスト」80点
クンフー映画間マニアのRZAが満を持して自ら作って主演までしてしまった’70年代ショウブラ愛に溢れた作品。
昔のクラシッククンフーをリメイクし、現代の技術で蘇らせた力量は相当で、出演者もチェン・クァンタイやリー・チャーフイをはじめ、タランティーノプロデュースなだけに、昔の自分のヒーローに出てもらったリスペクトさも素晴らしい!!
ただ、昔のクンフー映画に比べ、どこか薄味なのが悔やまれる。
個人的に「ドラゴンへの道」のジョン・ベンが出てたのが嬉かったり!!


「デッド寿司」60点
武田莉奈ちゃんのこれまでの作品の中では一番よかったけど、今の日本には彼女の素材を生かしきれていない。
今、彼女のポジションはがら空き状態なので、よい作品にめぐり合えばオオバケして、現代の女ドラゴンの称号も夢じゃない!!(タイのジージャ・ヤーニンもまたしかり・・・)
いっそ、香港に飛んで欲しい!!
それか、タイのジージャ・ヤーニンと「帰って来たドラゴン」の女ドラゴンのリメイクをやって欲しい!!(とりあえず、ミニスカで例の壁のぼり!!)
しょこたんとの「ヌイグルマーZ」に期待!!


まだまだB級、Z級作品もたくさん観たけど、今日はここまで!!
今、個人的に期待しているのは「ザ・レイド2」かなあ~




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する