BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

「トライアングル・スコーピオン! vol.5 」



小岩BUSHBASHにて行われました「トライアングル・スコーピオン! vol.5 」!!

ご来場のみなさん、主催のタチハナさん、トミヤマさん、ミヤタケさん、共演のみなさん、本当にありがとうございました~

ホント、ライヴありトークショーありの濃過ぎるイベント、最高でしたね!!
しかも、まるでフェス形式のように、2会場を休む間もなく次々と・・・って言うのがまた斬新かつ新鮮でした!!


早速、レポ!!行きたいと思います!!


Han Han Art
ギター、ベースに打ち込みのユニットですが、楽曲がかなりアバンギャルドなようでキャッチー!!
しかも、お2人ともさり気なく技巧派だったりして、すごく楽しめました。
ベースが今どきスタインバーガーってのが素晴らしかった!!(笑)



ジュリーフジヲ
もう、ボーカルの人のアツくて青い感性がすんばらしいっ!!
サウンドも、’90年代のオルタナっぽい雰囲気からじめじめしたとこを取り除いたような潔さ!!!
編成も面白くて、そのボーカル兼ギターの男性にバックのベース&ドラムのリズム隊がキレイどころの女性二人によりトリオだったりして、アンバランスなようですごくバランスが取れているというか・・・(笑)
すごくよかったです!!



トミヤマカズヤスマキ
アコギの弾き語りですが、もう、その日に作った曲とか、最近作った曲とか、アイデアが頭の中に渦巻いてる感じ・・・!!
いや、この人、天才か!?と思っちったもん!!(笑)
しかも、その曲のほとんど・・・てか、全てが食べ物の曲だったりして、本当に温かいライヴでした~



代官山パンク日和
前からご一緒したい、ご一緒したい・・・と思ってやっと共演が叶った主催のタチハナさんのバンド!!
全員が「死亡遊戯」のトラックスーツに身を包み、「社会人パンクバンド」と言われるだけあって、ホント、日ごろ、日常の不条理な出来事をそのまま歌にしたようなリアルパンクに超感動!!
しかも、タチハナさんが大好きなプロレスネタやカンフーネタも自然な感じでライヴに取り込み、もう、これ、まるでアミューズメントパークのような楽しさ!!
いや~、久々に痺れるバンドに出会いました~っ!!!!



知野二朗&ベイビー佐々木 
映画トーク 「ブルース・リー没後40年記念 武闘アクション映画を語る夕べ」
あの香港功夫映画評論家・・・いや、大御所の知野先生とのトークですよっ!!
もう、光栄極まりない・・・てか恐縮した30分間でしたが、いかんせん知野先生にクンフー映画を語らせるのには時間が足りなすぎました(笑)
結局、一般の人にもクンフーを・・・の趣旨から多少、脱線し、やはりマニアックな話も挟みつつも、司会のタチハナさんの絶妙な進行のおかげで無事にまとまりましたね(笑)

それにしても素人にオススメのブルース・リー映画を「死亡の塔」は暴走しちゃったかなあ~!?(笑)
いや、もうこの映画こそブルース・リーと香港映画の全てが詰まってる映画はないと思うんですが・・・

マジメな人はここから、本物の(笑)ブルース・リー映画を観るし、ひねくれた人はホー・チョンドーとかジミー・ウォングにいってくれれば!!



松永光弘
あの松永さんがまさかの音楽活動~!?

楽器を背中に突き刺したり、楽器で顔を殴りながら和音出したりするのか?とかいろいろ想像してましたが、まさかの!?まるでストーンズのブライアン・ジョーンズ、ッドツエッペリンのジョン・ポールジョーンズさながらのいろんな楽器を駆使しての弾き語り大会!!
楽器の弾き方も、松永さんみずから考えたコードとか、松永さんが考案した楽器とかで繰り出される、楽曲は意外にもポピュラー曲(「シクラメンの香り」とか)でこれまたびっくり!!

いろんなものを飛び越えて、魂で演奏する姿はプロレス時代をFEELしました!!


松永光弘 & スタナー松井(Kotaku JAPAN)
プロレストーク 「有刺鉄線デスマッチ25周年記念 今夜決定!世界最凶デスマッチ

これ、今回のハイライトではなかったではないでしょうか?
松永さん自身が自らのプロレス人生を振り返るような壮絶な映像を交えたレアトーク!!
これは圧巻でしたね~
スタナー松井さんもやっぱり、わかってる人!!って感じで本当に素晴らしかったです!!
それにしても、久々に映像で観た松永さんの勇姿は凄まじかったなあ~

BLUEIII
今回も気合一発!!
かっとばしました~っ!!
気合入れすぎて、ギターもぶっ壊れ、途中に既にギターの音なんて出てないのに、最後まで突っ走った~(笑)
後先なんて考えてなかったから、まさかのアンコール・・・
どう、しよっか?と思ってたら、代官山パンク日和のタチハナさんが快くギターを貸してくれて、最後は「BURRN]で燃え尽きて終わり!!

いや~、タチハナさん、本当にありがとうございました!



てな訳で「トライアングル・スコーピオン! vol.5 」!!
本当に楽しかったです~っ!!!

また出たいっ!!

やっぱROCKはよいですね!!
さよならさよならさよなら!!



コメント
最高のライブでした!
もう、松永さんが美味しいとこ全部持って行っちゃった感もありますが(笑)、あのカオス的世界には誰も勝てないでしょう。
更に、松永さんのベストバウト・トークと言い、知野さん×佐々木さんトークと言い、コンテンツの濃いイベントでしたね~。全方位気配り型のプログラムで、ここまで揃うのは滅多にありません。
しかし、最強はトリを取った我らが「BLUEⅢ」でしたね。本当にアドレナリンを出させてもらいました。また、見に行きますよ!お疲れ様でした。
[2013/09/17 02:02] URL | ちゃうシンイチー #Z5GHyyj6 [ 編集 ]


ちゃうシンイチーさん

ありがとうございました~!!

全くその通りで、松永さんはもう、あの人のカリスマ性だけでライヴでしたよね~
いたれりつくせりのイベントで凄かったです!!

しかもあんな形で知野さんとトークショーが実現したのも、嬉しかったですね~

次は是非、ちゃうシンイチーさんも含めた面子で「ドラゴンを消せ!」特集とか、
「テコンドーが炸裂するとき」特集、やりたいですね~。
いや、まためんどくさいこと起きそうなので、それはやめましょ(笑)!!
[2013/09/17 21:42] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

