BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
TOMMY BOLIN/WHIRLWIND



またまた出た!!

トミー・ボーリンの未発表音源集だが、今回のモノはかなりトミー上級者向き。

ほとんどが未完成の音源ばかりだが、中にはただスタジオでジャムってるだけのモノもある。
ホント、とてもトミー・ボーリンと言うアーティストを初めて聴いてみたいというリスナーにはオススメできない。

オレのようなトミーの音に飢えているコアなマニアだったら、そこそこ楽しめる。
いや、資料的価値はかなり大きく、そこそこなんてもんではないかな・・・・!?

まあ、音もホント、ブートか!?と思えるほど酷いんだけど、例えば1曲めのジャムなんてワイン&ローゼスでもやってたので、ちゃんとリフやコードが決められていたと考えられるし、演奏にムラがあるトミーも、かなり絶好調のプレイをしている!!

、ほとんどトミーがレコード契約を取れなかったENERGYの音源みたいだけど、既発音源も含め、かなりいい。(レッドスカイズ」のカラオケは蛇足だった気もするが・・・)

ライヴ音源しかないのか?と思われていた「サンフランシスコリバー」のスタジオ音源や「マーチングパウダー」の初期ヴァージョン「マーチングバグ」にいたっては26分間のジャムを聴く事が出来る!!

それにしても、亡くなって37年も経つのに、よくこんなにレコーディングしていたなあ~っとびっくりさせてくれますが、ジミヘンも未だに新音源がリリースされまくっていますが(それもかなり質が高い!!)
今のデジタルレコーディングと違って、昔はスタジオで満足するまでいろいろと実験したり、ジャムを繰り返していたんだろうね。

来年1月にはまたもや(!!)トミーのニューアルバムがリリースされるというから、オレみたいなマニアには本当に嬉しい限り!!



生前、ソロ名義のアルバムはたった2枚だったって言うのにね~
てか、早く「魔性の目」のデジタルリマスター盤出ないかなあ・・・。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する