BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
人に説教するのもされるのもオレは嫌いだ!!
オレ、昔から人に説教するのもされるのも大嫌い!!

てか、オレのこれまでの人生ん中で人に説教するようなヤツにまずろくなヤツいねえね。

ガチで苦労してたり、努力してる人間は人に説教なんてたれないから!!
ちゃんと人生経験積んでるヤツはさ・・・

よく、部活とか仕事の先輩とかにそういうヤツいたわな・・・いや、リアルタイムでもいるわ(笑)。
ホントにすげえヤツとかカッコいいヤツって、簡単に人に説教とかしない!!

中身のないヤツほど他人に説教したがるんだ。

まあ、オレだってあまりにも態度悪いヤツとか敬意がないヤツには怒ったりすることはある。
しかし、そいつの人格とか人生観とか趣味までは否定しないよ。(時にホントにどうしようもないヤツには簡単には立ち直れないくらい全てを否定してやるけど!!!!!)

たいてい、そういう説教したがるヤツって、たいした人生経験もないくせに、何の根拠もなく偉ぶってるだけのヤツが多い。

人生経験積んだヤツだったら、人に辛いこととか強要できないからね。
少なくともオレはそうだ。


オレの場合は・・・

な~んも言わないよ。
放任主義!!


仕事だけでなく、バンドマンでもオレにアドヴァイス求める人もいるけど、好きでやってんだから好きなようにやればいいじゃんって感じ。

別にオレが給料払ってやってる訳でもないしさ、みんな自分の人生なんだから、勝手にやってよ!!って感じ(笑)


人のこと言う前に自分を何とかしてくれ!って感じさ。


あと、若かろうが歳食ってようが、人間って実にめんどくさくて奥深い生き物なんだ。

人間を見くびっちゃいけない!!

どんな人間だっていろいろとたくさん考えてるんだから!!

まあ、たまにはバカもいるけど、バカはバカなりに頑張ってんじゃん(笑)
そういうヤツには黙って自分の背中見せてけばいい。


誰だって、人生そんなに上手くはいかないから!!

サボってるヤツは黙ってたって潰れていくし、頑張ってるヤツはおのずと結果がついてくる。


まあ、頑張っても結果に繋がらないってのも世の中だけど、やっぱさ、何かは信じたいじゃん?


所詮、人間よ。
神様じゃねえんだから!!

人が人に説教なんて出来ないんだ。

人が人を裁くのが困難なようにさ。


まあ、みんなどう考えるかは全然勝手だけど、オレは説教されるのもするのも好きじゃないね


まあ、説教したがるバカに教えてあげたい、




人間を見くびるな!!


人間は深いんだよ!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する