BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

きゃりーぱみゅぱみゅ/なんだこれくしょん



ここんとこ、ず~っと腰痛酷くてさ。
だいたい朝起きるとその日の調子がわかるんだけど、とにかく朝から寝覚めが悪い・・・。

もうね、ホンっとテンション上がんないし、上げる気も起きない・・・。

普通のヤツだったら絶対に仕事行けないくらいの状態なんだけど、オレは「おっしゃレっツ!世界征服ダ!」と気合入れていくんですよ!!

で、ホント、こういう時にはちょっとロックは重いし、ジャズも更に調子悪くなるし・・・なんだけど、何故か’70年代ディスコとかK-POPとかがそんな身体の痛みを軽減してくれる。


更に元気にしてくれんのが、きゃりーぱみゅぱみゅ!!


実は歌手デビューするず~っと前から好き。

いや、好きな女の子のタイプとかじゃなくてさ。

なんかきゃりーって動物とかきぐるみとか子供みたいじゃない?
でも、ゆるキャラではない・・・。

歌手になって最初の頃はパフュームで有名な中田ヤスタカのプロデュースがまだきゃりーの個性と噛合ってなくて、出来損ないのパフュームみたいな感じだったけど、「つけまつける」って曲あたりから、ようやくきゃりーらしさが出てきたと思う。

で、その後GUのCM曲にもなった「ファッションモンスター」でほぼきゃりーワールド確立!!

満を持してリリースされたアルバム「なんだこれくしょん」はホントに最高傑作!!
だって捨て曲がないんだから!!

もう、和風テクノ(!?)きゃりーが楽しめる「にんじゃりばんばん」のバカ楽しさはホント、聴くだけで超テンション上がるし、更にテンション上げたければ「ふりそでーしょん」を聴けばよい!!

まるで自分もまたハタチに(大人)になった頃と同じようにテンションMAXになること間違いなしです!!


てな訳で調子悪い日にこそかなりお世話になっているアルバムではありますが、音楽的なことを多少書けば、オケはいつもの中田ヤスタカ全開なテクノ、シンセばりばりなんだけど、きゃりーのイメージに合わせるかのように、和を強調した和楽器風の音や音階もかなり目立つ!!

それに加えて、きゃりーの感情を込めない風の無機質かつキュートな歌声がポイント!!

ここでSPEEDのような情感ありったけの歌を歌われても困るし、やはりこれはきゃりーの為の楽曲と言える。


しかし、ここまでプロデューサー側とアーティストの個性が癒合されてる作品も珍しい。
いや、奇跡かも!?


とにかく元気にしてくれるきゃりーぱみゅぱみゅ!!

次の展開もめっさ楽しみであります!!


おっしゃLet'S!!
世界征服だっだっだだ~♪






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

