BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
「SAX&BRASS magazine」でマイルス特集!!



今、発売中の「SAX&BRASS magazine」にてなんとオレが崇拝するあのマイルス・デイビスの大特集!!

そういいつつ、トランペットはもちろん、管楽器なんてやった事どころか触った事すらないオレなんかが買って大丈夫かいな??

いや、全然大丈夫マイフレンド!!(ピーター・フォンダ・・・知ってるか?)

かなり強力な特集でマイルスの各時期のアルバムの紹介はもちろん、マイルスの愛器・・・それに25人のトランペッターがマイルスを語るマイルスの魅力コーナーはかなり興味深い内容でたまらない!!

出来ればオレスカバンドのサキちゃんみたいな若いプレイヤーの記事も載せて欲しかったけど、最近のマイルスの特集ではかなりの内容・・・


1500円とちょっと値段は高いけど、音楽ファンは是非ともGETして欲しい!!


それにしてもこの表紙のマイルスの眼光!!

めっさ怖い~

本当にヤバイくらいのカッコよさ!!


こんな目をしたら本物のミュージシャンだ!!

コメント
知らんかった!(泣)
今日、本屋行ったのに全然知りませんでしたよ!
情報、ありがとうございます。
これはいい企画ですねぇ。「25人のトランペッターがマイルスを語る」なんて最高のコーナーじゃないですか。明日にでも買ってきます。
[2013/08/28 23:12] URL | ちゃうシンイチー #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

マイルス~!!
ちゃうシンイチーさん。

もう、私やちゃうシンイチーさんには久々にたまらないディープな内容でしたよ!!

ただ、ちゃうシンイチー師匠にも語らせろっ!!てのと、オレにも語らせてくれえ~!って感じでもありました(笑)

だって、ネタバレにはなりますがそれら25人のオススメ「マイルス私のこの一枚」に誰も’70sマイルスが入ってないんですよ!!

みんな優等生的回答ばかりで・・・。
いや、それも全然理解るんですが、「カインド・オブ・ブルー」は本当に素晴らしい神アルバムですが、「ダークメイガス」やせめて「ビッチズ・ブリュー」時期のマイルスは好きじゃないの~?と突っ込み入れたいです(笑)

ブルース・リーだと、「燃えよドラゴン」は王道絶対的だけど。「死亡の塔」でブルース・リーの深さを学べ!!・・・みたいな(笑)

まあ、そんなヲタの突っ込みはともかく、久々に素晴らしい特集でしたので、読んで損なしでしたよ(笑)

どこかの本屋に必ずありますので是非です!!

あ~、ちゃうシンイチー師匠の感想聞きたい~(笑)
[2013/08/29 00:23] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する