BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
雪の女王



最近見たドラマで文句なしにベスト!!

とは言え放送されたのはちょい古く、’06年放送の韓国ドラマだ。

タイトル通り、アンデルセンの童話「雪の女王」がキーとなるオリジナルドラマで、切ない話ながら、演出もキャスティングも脚本も最高で、1話めから最終回まであっという間に見せてしまう!!



あらすじは貧乏ながらも天才的な数学の能力を持つ、高校生のハン・テウンはその才能ゆえに、親友のジョンギュを自殺に追い込んでしまう・・・

それから8年の月日が経ち、ハン・テウンは、その親友の為に自分の夢も名前すら捨てて、ジョンギュが生前志したいとしていたボクシングで生計を立てるべく、ボクシングジムに下宿をしていた。
友達の見舞いに訪れたある病院で自殺をしようとしていたボラという若い女性と出会うが、そのボラは8年前に「ラップランドに行きたい」とひょんな事で知り合った少女だった。
しかし、お互いに相手が誰かも知らないまま心を通わせていく・・・

1話めから一気にひき込まれる圧倒的な演出に直ぐに視聴者はドラマの中に入っていけると思います。

やっぱり本当に主人公、ハン・テウンを演じるヒョン・ビン(ちょい藤木くん似)が魅力的でこの人の魅力だけでドラマを見続けたくなります。
いや、こういう人がカッコいいっていうんじゃないかなあ・・・。

もちボラを演じるソン・ユリも移り変わる運命による心の動きを本当に素晴らしく演じきっています。


脇を固める共演陣も本当に魅力的な人ばかり!!

かなり悲しい物語でありますが、最後には希望の光を与えてくれる!!
てか、目が腫れるくらい号泣すること間違いなし!!

まあ、こいいう素晴らしいドラマを見るにつれ、よく某タレントとかが「他の国より日本の素晴らしいドラマ観ろよ」とかかなり偏った意見を言う人がいます。

更には昔の歴史的なことを例に挙げて攻撃してくるような人もいます。

が!!!

確かにに文化の違いこそあれ、どこの国のものも素晴らしいものは素晴らしい!!
逆につまんないもんはどこの国のもんもつまんない!!

何も見もしないで、知ろうとしない、歴史を知りたいのに図書館に行こうともせず、安易にたかだかネットくらいの情報で全てを知ったような顔をしないで、ちゃんと全てを理解、把握した上で、いつでもフラットな気持ちでオレは物事を判断したいですね。

逆に海外の文化に触れる事で日本の素晴らしい文化も改めて知ることが出来る!!

何も理解しないまま、生半可な知識だけで行動、言論をするのは非常に危険でもあるし、自分の了見の狭さを露呈してしまう事にもなりかねません。


まあ、そんなめんどくさいことは置いといて・・・



とにかく!!

「雪の女王」!!


本当に素晴らしい!!

前から興味持っていた方は絶対必見です!!!
このブログ見て興味持った方も是非です!!




オレもハン・テウンになりてえ~っ(笑)





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する