BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
夏の終わり 2013



サーファーのオレとしては夏はまだまだエンドレスサマ~ってな感じですが、世の中的にはもう夏休みシーズンも終わり、お盆も終わり・・・てな感じで今年の夏も終わりそうですね。

そんなオレも今年の夏はかなり充実していました。

毎年恒例の花火大会めぐりも2年ぶりの小名浜の花火大会を皮切りに先週は猪苗代の花火大会、本日は船引町の花火大会を堪能いたしました!

お盆には東京に住んでる姪っ子が帰って来て遊んだり、今週末も前の同僚で今、東京で頑張っている友達と再会したりして、自分自身にとっても本当に有意義でした。


今日は朝からサーフィンに出かけたんだけど、ボードにワックスを塗っていたらあるおばあちゃんに話しかけられて楽しかったなあ。

「波乗りですか?楽しいんでしょうね?私も海見るの大好きなんですよ」と・・・

「いや~、これだけが生きがいです(笑)」みたいなね・・・。

聞けばそのおばあちゃんは福島飯坂からいらしたらしくて、前までは相馬とかに海を観に行っていたそう。

でも、震災以降、まだ瓦礫の撤去とか進んでいないらしくていわきまで高速を使って来るそうなんだって。
「オレも郡山からです」
と答えたらびっくりしてたけど「実際に海に入れるようになったのはここ最近でしばらくは新潟まで行っていたんですよ」と言ったら「本当に大変だったよね。でも、今海見れるだけで楽しいよね」と嬉しそうだった。

ああ、忘れがちになるけど、今回も実家で親戚ともたくさん話したんだけど、あの震災の時どうしていたか?とかさ、思い出すんだよね。

とんでもないことが起こっていたんだ。



今年の夏が充実したのは、あそこからかなり立ち直ってきた印かもしれない。



さらば2013夏!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する