BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
午前3時の無法地帯と横道世之介




久々に邦画を2本続けて・・・

どちらも大当たり!!
めっさ傑作でした!!


まず1本めが「午前3時の無法地帯」はねむようこさんの人気漫画が原作、「苦役列車」「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督が実写ドラマ化したもの。

今、ブレイク中の本田翼が主演!

オレ的神作「リンダリンダリンダ」の山下監督作品だけに、やっぱり期待を裏切らなかったです!!

まず、主演の本田翼がめっちゃいい!!
こんな若くてキュートな女の子にも山下監督は容赦ない!!


舞台は本当に狭い狭いあるパチンコデザイン関係の会社内のお話し。

この小さい空間の中でリアルに繰り広げられる人間模様・・・

初っ端から疲れきった冴えない新入社員の本田翼演じるモモちゃんの姿から始まる・・・
てか、始終この顔なんだけど(笑)

で、失敗しながらもキツイ仕事をこなしていき、年上のイケメンおじさん(オダギリジョー)との胸キュンあり・・・ととにかく忙しい中にも充実した社会生活を歩んでいく・・・

いや、この場面場面の瞬間が「こういうのあるある~」と本当に共感してしまう!!
男のオレですら感じるのだから、女性なんかこれ見たらダイレクト!!直球でしょう!!



でも、ちゃんと最後は映画的な見事なエンディングで終わります!!


それにしても本田翼は本当に上手いですよ!!
オダギリジョー他、脇を固める役者さんもホント、みんなよいキャラを演じ切っていますね。

特に女性にオススメかなあ・・・





もう一本は「横道世之介」

こちらは吉田修一さんの小説の映画化ですね。

時代設定が’80年代とオレには直球世代ですが、そのへんの描写も本当によく出来ていますが何と言ってもこの映画は主演の高良健吾に尽きる!!

これまたオレの神映画である「お兄ちゃんのハナビ」でも本当に素晴らしい演技を見せた高良健吾が今作でも本当に魅力的で強力な主人公を演じています。

本当は切ない気分になりそうな作品なのに、ラストは何故か温かい気持ちになります。

相手役の吉高由里子との絶妙なやりとりも本当にかわいくて、観ていてほのぼのします。

こんな映画、今作ってしまうんだ~っと思ってしまいます。


とにかく高良健吾演じる主人公の横道世之介に関わった人たちは本当に幸せな気持ちになる・・・つまり、この映画を観た人は幸せを感じると思います。

それほどこの横道世之介は魅力的であり、キュートで面白いヤツだってことです。

いや、吉高演じるしょうこちゃんが言うように本当に普通な男なんだけど・・・・そこがいい。

とにかくよい映画なんで機会があればオススメしたいです!!


最近、はずれ映画多かったんで久々によい作品が見れたことが嬉しいです!!



邦画もよいすね~





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する